2012年11月16日

サントリー山崎蒸留所

週末、PPJさまとサントリーさんに
京都の山崎蒸留所に連れて行っていただきました!

image-20121115190707.png
新幹線に乗ったらすぐに!
image-20121115190650.png
崎陽軒のシウマイはホタテ入りの特製です!(笑)

あっと言う間に京都駅に到着!
京都駅から山崎駅までローカル線で移動。
危うく網棚に荷物を忘れそうになった人もいましたが…(笑)
image-20121115190857.png

駅から蒸留所までは徒歩で。
image-20121116174554.png

セミナー開始まで少し時間があったので
むふふ。
image-20121116174644.png
響の30年です。
ちなみにお値段ワンショット2300円なり〜。
もひとつちなみにもうあと5年多く眠っていた
響35年のお値段はな!なんと!
ワンショット15000円なり〜!!
ボトルもガラスではなく七宝焼きみたいなきれいなボトルでした…。
眺めただけ。(笑)
30年でも甘くて美味しかった〜!

さてさて。
いよいよセミナー開始です。
image-20121116175006.png
氷も水もメイドイン山崎の
山崎の水割りです。
少しお話を聞いてから見学ツアーへ!
image-20121116175126.png
大人の社会見学。

image-20121116175206.png
樽からあふれる香りだけで酔いそうでした〜!
いい香り〜〜。
50年ほど寝かせたウイスキーが先日発売されたそうですがお値段1本100万円だったそうです〜。

1時間ほど見学させてもらって先ほどのセミナールームへ。
今度はテイスティングです。
image-20121116175508.png
オーク樽で寝かせたウイスキーやシェリー樽で寝かせたウイスキーの原酒をテイスティングさせてもらいました。
アルコール度数64度ぐらいでキッツ〜〜い!
少し水を足していただきました。

あっという間の2時間ちょっと!
楽しいセミナーでした!
ありがとうございました!

終わった後はお土産を買って大阪のホテルへ移動です。

夜は大阪に転勤になったジローさんと3人で食事です。
けとばし屋チャンピオンという馬肉専門店に
連れて行ってもらいましたー!
image-20121116180218.png
まずは馬刺し盛り合わせから。
うま〜!
うま、うま〜〜!
そんなんいりませんね。(笑)

そして初めての馬肉BBQ!
image-20121116180337.png
ばびる美味しさ。
うま、うま〜〜!!

しかも安い!
ガッツリ食べて飲んでお腹いっぱい!!
はぁ〜〜
幸せ。
ジローさんありがとうございました!
また行きましょうね!

腹ごなしにガブガブさんと梅田辺りまで徒歩で帰りました。
風が冷たくて気持ちよかったー!
恐ろしい金額でペットボトル売ってるし。(笑)
image-20121116180739.png

ホテルについてしりとりしながら寝ました。(笑)

翌朝はゆっくりチェックアウトして新大阪でおうどん食べました。
image-20121116181807.png
なんであんなに美味しいんやろ…。
大阪のおうどん。

バッテラと柿の葉寿司とあなごづくし買って新幹線へ。
image-20121116181745.png
ふたりでうまいうまいって唸りながらいただきました。(笑)
あっという間に新横浜。
新幹線速いわぁ〜。

そんなこんなで楽しい旅行もあっという間におわり。
ありがとうございました〜。
posted by パグ美 at 18:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

野毛ハロウィンナイト

いやーー!
色んな人がいましたね〜!
面白かった〜!!
今年逃してしまった方は来年は是非ともご参加くださいな!

image-20121101181224.png
試合会場がどこだかわからなくなった長友選手

image-20121101181311.png
ピーターパン

image-20121101181357.png
パズーとキキ

image-20121101181430.png
image-20121101181453.png
2人のエスキモー?

image-20121101181530.png
まさかの!女装?JK!
あ。女装やないか。(笑)

image-20121101181622.png
レッドデビルとキョンシー?

image-20121101181654.png
ダブルマリリンモンローちゃん
まさかのかぶり!(笑)

こんなもんじゃなかったけど楽しかった!!
来年も参加できるように頑張ろう!!
来年は何しよっかな!



posted by パグ美 at 18:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

ありがとうございました!

昨夜は研さんファミリー、ブルーノさん、ゆりさんにお誕生日会をしていただきました!
ガブガブさんとわたしの好きな杉の木で!
何を食べても美味しかった〜!
[[image-20121031174507.png]]

image-20121031174526.png
パエリアも絶品でした!!

大人6人、子ども1人だと色んな種類を少しずつ食べられて嬉しいですよね。
キャンティワインも3本空いちゃいました〜。
てへへ。

皆さんご馳走さまでした!
image-20121031174934.png

帰りはガブガブさんをお見送りしてからお散歩がてら野毛まで歩いて帰りました。
風がひんやりしてて気持ちよかったです。
posted by パグ美 at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

