2012年02月12日

2012.2.12 @7D15

やっぱり居たはりましたので…。
image-20120212062815.png
完全な気持ちの問題ですが今朝はいつもよりキレイに見えたり。笑。
単純なパグ美でございます。

皆さんおはようございます!

2012年2月12日
日曜日 6:19でございます。
入院治療生活33日目の朝です。
あらあら。3はガブガブさんとわたしのラッキーナンバーじゃないですか!!

そして病院食ダイエットの最終結果発表です!!

ダダダダダダダダダダダダダダダンっ!!!

マイナス6.3kgでした〜!!
あっという間に戻る姿が目に浮かびますが…笑。

33日間短かったような長かったような…。
何とも言えない感じです。
最初の予定より少しだけ延びましたが順調に行って本当によかったです。

お見舞いに来てくださった皆さん!
本当にありがとうございました!
さっぶい雨のゴルフ帰りに来てくれた英天さん。
仕事忙しいのに終わってから駆けつけてくれた 絵里子さん。
病院間違えそうになりながらも来てくれたみさとさん。
アグリーシャンプー持ってきてくれたになさん。
ぬり絵とDVDを持ってきてくれたあづみさん。
DVDプレーヤーを持ってきてくれたちゃあと2くん。
漫画持ってきてくれた1/2ちゃん。
おかげさまでエリエリと一気に仲良くなれるキッカケをもらいました!
ゆるキャラ図鑑にポワロにCDにラスクにマカロンの濱ちゃんと佐知さん。
ん?スーさんとハマちゃん?笑!
うまいで生姜完食させていただきました研さんと家栄さん。
今後のヒントにさせていただきますブルーノさんとゆりちゃん。
洗濯物してくれた母。
そしてそしてわたしより体調が悪いのに毎日来てくれたガブガブさん!

皆さん本当に本当にありがとうございました!!
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして7D病棟の看護師さんたちも本当にお世話になりました。
しょっちゅうベッドに居なくてテレビの部屋まで来ていただいたり…汗。
ご迷惑おかけしました…!
ありがとうございました!!
くまモン親善大使の看護師さん、テニスが好き
な看護師さん、サラサラストレートの看護師さん、受け持ちしてくれた看護師さん、さやかさんに似てる看護師さん、チーム違いなのに『ブログ読んでお店に行くね〜』ってわざわざ来てくれた看護師さん…まだまだたくさんいらっしゃいますが皆さん本当にありがとうございました!!

そしてエリエリをはじめ看護助手さんにもお世話になりました。

皆さんのパワーをもらって元気になりましたのでまた頑張りますよ〜〜〜っっっ!!

さてさて。
最後の朝ご飯です。
image-20120212084528.png
ご飯(カルシウムたらこふりかけ付き)
ひじきの炒り煮
青梗菜のおひたし
ヨーグルト
ほうじ茶

最後の朝ご飯はあったかひじきでよかった…!

ご馳走さまでした!

さぁさぁさぁ!
帰る準備しますよ〜〜〜っ!!!

日曜日の会計は速い!!!
もう既に入院費用が金曜日の夜には知らされてるので診察券をもらって会計をして腕輪(笑)を切ってもらってお薬をもらったら終わりです!
ガブガブさんが9時に迎えに来てくれたので少し待ってもらわないとあかんかな?なんて思ってましたがあっという間に終わってすぐに帰れました。
看護師さんにお世話になりましたとご挨拶を終えてなんと!家には10時前に到着!
いや〜っ!!久しぶりのお家です!
はなまるさんはわたしをスルーして父さんにだっこされてチュってやってました。笑。
後でわたしに気付く…の巻。笑。
その後はなんとか思い出してくれたのか?(笑)わたしのあとをついてきてくれてましたが…

お昼ご飯と夕ご飯はどこへ行った…?????
それは内緒です。
ふふ。
でも退院早々昌雄さん&純さんご夫妻に会えてよかった〜!
めちゃめちゃ嬉しかったです。
ご馳走さまでした!

今夜は久しぶりに自分のベッドです。

お店はゆっくりですが水曜日からやりますよ〜!
よろしくお願いします。
明日から少しずつ仕込みをします。
今日久しぶりにお店に行ったらやっぱりかなりテンション上がりましたっ!!

それでは本日にて入院治療生活日記終了です!
皆さん本当にありがとうございました!

posted by パグ美 at 21:52| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

2012.2.9 @7D15


image-20120209064153.png
カーテンを開けたら朝の月!
昨日の早朝が満月なので今朝も大きくてキレイ!
昨夜ちょうどガブガブさんとわたしのルチルさんに月光浴してもらったので今朝の朝月はなんだか嬉しいなぁ〜。

皆さんおはようございます!
2012年2月9日木曜日6:34です。
本日入院治療生活記念すべき?30日目の朝でございます。
そしてお待ちかね?!病院食ダイエットの途中経過発表〜〜っ!!
先ほど測定ホヤホヤです。笑。

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ!!!(ちょっと長め?)

マイナス6.3kg!
まだ…要らないモノがついているのか?笑。

そして今朝はなんだかモーレツに空腹です。笑。ぐーぐー言うてます。
そして今朝は採血の日です。
昨夜からの夜勤担当はさやかさんに似てるかわいい看護師さんです。

朝ご飯です。
image-20120209092209.png
ご飯
そぼろ
青梗菜のおひたし
味付けのり
ヨーグルト
ほうじ茶

そぼろは前回と同じく鶏ミンチ?人参、玉ねぎ入りでした。汁物を省かれてるわたしにはあったかくてちょい汁気が嬉しい一品です。
青梗菜はやっぱり水くさい…笑。

ご馳走さまでした。

今日は主治医の先生外来の日じゃないから回診もうちょっと遅いだろうと踏んでwcに行ったらドアの外で何人分かの足音が聞こえました。笑。
もう9:30回ってるのにまだ来はらへんと言う事はきっとあの足音はそうだったのでしょう。ま、特に変わりはないし今朝の採血の結果はまだでしょうから問題ないんでしょーね。

今日は入り口のお二人が退院です。
おばあちゃんはお嫁さんが来ないと動けないけどもうひと方は何となくソワソワ。そりゃそーだ!!おめでとうございます!
わたしももうちょっとさっ!!

今日の担当はくまモン親善大使の看護師さんです。日中の担当は久しぶりです。わたしの日記を読んでくれたみたいで。笑。
わたしの悪事もバレてます。笑。
でも看護師さん側と患者側で見方が違っておもしろいですよね。

今日はお昼前に母が来てくれました。
お昼ご飯です。
image-20120209161714.png
焼きそば
サラダ(ノンオイル中華ドレッシング付き)
杏仁豆腐
ほうじ茶

バソキヤ!!!!!
バソキヤ〜!!!!!!!
バソキヤ〜〜!!!!!!!
一体どうしたんでしょう?!
期待してなかった分嬉しさ倍増です!
やはりソース味テンション上がります!
夜に落とされることも覚悟してますが…笑。

ご馳走さまでした。

母が帰った後ガブガブさんが来てくれました。
今日は『濃い抹茶シリーズ』です。
image-20120209162317.png
濃い抹茶3点セット!
このどら焼きほんとに美味しくて昨日売店にいっぱいあったのにやはり人気なのか?もう2つしか残ってませんでしたっ!
セーフっ!!

少しおしゃべりしてたら歯科口腔外科からお呼びがかかりました。
歯の写真を撮って歯にピンクの液体を塗って歯ブラシ指導の後歯のお掃除をしてくれました。顔に水をかなりかけられながらでしたが…笑。
最後は研磨剤を使って磨いてくれました。
ガブガブさんに待ってもらってたので急いで戻ろうと思ったら『そのまま化学療法室に行ってください』と言われ行きました。
今後外来で点滴をしたりするのでその説明でした。
急いで戻ったらガブガブさんお仕事が入ったとの事で先に帰るメールが入ってました。
せっかく来てくれたのにごめんね。
いつもありがとうね。

部屋に戻ったら若先生が様子を見に来てくれたのですが『先生カレー食べたでしょ?』ってソッコー突っ込み入れてしまうぐらいカレーのニオイしてました。笑。
もー減塩食で我慢してるのに〜っ!笑。

そしてシャワーの時間です。
今日もスッキリです。

夕飯です。

ご飯
さわらの塩焼き(ししとう2本添え)
かぼちゃといんげんの含め煮
きゅうりもみ
ほうじ茶

なーーーーーっ!!!!
わ、わたしとしたことが…
夕飯激写し忘れてしまいました…
別にお腹がすいててガッツいた訳じゃないのに…。
情けない…

かぼちゃは2切れ でかくて食べ応えばっちりでした。

今日も3食ご馳走さまでした。

今日はドラマの日です。
20:00から2ドラマ観ます。

明日は3回目の免疫抑制剤点滴の日です。
点滴の針バッチリ一発でお願いしますよ!!

今日は『フグの日』なんですね。
ふぐ屋さんの多い野毛は今日は盛り上がってそうですね。
でも今のわたしはどっちかと言うと
『ニクの日』の方がいい!笑!

それでは皆さんまた明日〜!
posted by パグ美 at 21:30| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

2012.2.4 @7D15

ただ今6:20です。
朝の体重測定も終わり、顔も洗って戻って来ました。
いつもならカーテン開けちゃうんですが土曜日やしなんかみんなまだスヤスヤとかゴーゴーしてるので今日はもうちょっと待ちます。笑。

皆さんおはようございます。

2012年立春の朝でございます。
そしてなんと!入院治療生活25日目の朝です!
速いようなそうでもないような複雑な時間が過ぎております。笑。

さてさてお待ちかね?!
病院食ダイエットの途中経過発表の日です!
先ほど測定ホヤホヤです。
ダダダダダダダダダダ!!

マイナス6.0kg!!!

もう減らないと思ってたのにまだ減ってます。まぁその代わりと言いますか筋肉のない足と悲しいぐらいシワシワな腕になってますが…笑。

今朝は少しだけ安心できるニュースがあってよかったぁ〜。ほんの少しですが…

さて。土曜日の朝ごはんです。
(曜日は関係ないけど。笑)
image-20120204095511.png
ご飯(カルシウムのりたまごふりかけ付き)
しらすおろし(減塩だし割り醤油付き)
キャベツのおひたし
ヨーグルト
ほうじ茶

うーん…
せっかくしらすおろしがあるんやからふりかけはいらないのでは?カルシウム用かな?笑。
納豆の日としらすおろしの日は無条件に嬉しいです。笑。
日本人やね。笑。

ご馳走さまでした。

今日は回診はありません。
静かな病棟です。
隣の方が昨日の午後に退院されたので昨日から部屋は3人。
更に静かな感じがします。

そして今日の担当もわたしの受け持ち看護師さんです。

朝窓から見える屋根にはうっすらと霜がかかってましたがもう全部溶けちゃいました。
今日も下に流れる運河でカルガモさんたちはスイスイ泳いでおります。

お昼ご飯前にガブガブさんが来てくれました!
昨日は少し眠れたようで少しだけホッ…。
昨日あづみさんにいただいたバレンタインクッキーをひとつずついただきました。
image-20120204165801.png
バナナ牛乳美味し!牛乳嫌いのわたしでもゴクゴクいけちゃいそうな味でした!てへ。

一緒にお昼ご飯です。
image-20120204165704.png
ご飯
鶏肉の照り焼き(ブロッコリー添え)
ポテトサラダ
りんご 2切れ
ほうじ茶

ガブガブさんランチ!
image-20120204170103.png
グリルチキン!あれれ?笑。
昨日お寿司の丸かぶりできなかったから手巻きのお寿司を買って来てくれました!
しかもエビマヨ!!さすがです!!
写真撮るの忘れたぁ〜〜っ!ごめんなさい!

ご馳走さまでした。

やっぱり一緒におしゃべりしながら食べるってスバラシイ!!
心にも身体にもいい効果なんでしょうね!
そしてまたテレビ部屋の片すみでおしゃべりおしゃべり。いっぱい笑っていっぱいおしゃべり。
おやつ!
image-20120204171209.png
先日のあまおうケーキに続くフンワリさん。
美味しかったです。
見つかったら怒られる?シリーズ。笑。
image-20120204171608.png
どっちもかなり美味しかったです。えへ。

今日はいつもの時間より少し早めのシャワータイム!ガブガブさんギリギリまで居てくれて今日はエレベーターのとこまでお見送り。
ほんまにほんまにいつもありがとうございます。

シャワーでスッキリして少しコロコロしてたら夕飯です。
image-20120204183622.png
ご飯(カルシウムごまひじきふりかけ付き)
かに玉
青梗菜と人参のおひたし
ほうじ茶

なんかかに玉にかかってるコリコリのグリーンピースかんなり久しぶりに食べた〜!笑!
それにしても色んなおひたしがとっかえひっかえ出てくるもんだ。
手軽に野菜を摂るにはもってこいなんでしょうね。
今日も3食ご馳走さまでした。

夕飯の後はまたまたDVD鑑賞でーす!
何にしようかな♪

来週どっかで外出できひんかなぁ〜。
なんて思いながら。

それでは皆さんまた明日!
素敵なサタデーナイトを!
posted by パグ美 at 22:03| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

