2012年01月30日

2012.1.30 @7D15

入院治療生活20日目の朝です。
今日は皆さんお楽しみ?の病院食ダイエット経過発表の日でございます!
今朝の体重測定で…!

ダダダダダダダダ!!(一応太鼓らしき音)
マイナス5.3kg

で、ございました!!
入院生活も残りあとわずか!
な!はず!!
次回は最後のご報告だといいなぁ〜。

皆さんおはようございます!

採血の朝です。
さやかさん似のかわいい看護師さんはわたしの前のベッドのおばさまの血管が細くて悪戦苦闘の模様だったのでわたしは一番取りやすい血管を差し出し一発OKでした。
良かった良かった!

朝ご飯のお時間です。
image-20120130084500.png
ロールパンナちゃん(りんごジャム付き)
いり卵(やわやわアスパラガス添え)
野菜ジュース
牛乳
ほうじ茶

もうメニュー一回転したかな?笑。
特に朝はね〜。
朝パン食の日はとても物足りません…。
ま、お昼ご飯までそんなに空いてないからいいんですけどー。

いり卵はハムとすりおろし人参が入ってました。ケチャップ プリーズ!!

ご馳走さまでした。

月曜日は主治医の先生は外来なので朝早い!
んな訳で朝の回診待ちです。
今朝の採血やら諸々でまた色々様子見るそうです。

今日の担当は前回の検査入院の時の受け持ちをしてくれた看護師さんです。
ものすごい一生懸命なのがひしひしと伝わってくる看護師さんです。髪の毛切りたてでした。
ストレートが羨ましい!

今日は珍しく胸のレントゲンの検査が入っていました。せっかく入院してるんだから…ね。笑。
何時に呼ばれるかわからないので昨日濱ちゃんが持って来てくれた『名探偵ポワロ』
image-20120130140648.png
(昨日持って来てくれた濱ちゃんセット)
を観ながら待ってたら10時半頃呼ばれました。2階に降りてあっという間に終わりました〜。
レントゲン室横の更衣室はなんかもんのすごい静電気バチバチでドアノブ触ったらすごい音と共に手のひらに痛みが…思わず『あたっっ!』って叫んじゃうほどスゴかった…です。

なんか変な雲。イッタンモメン?笑。
image-20120130172834.png
最近飛行機雲とこんなひょろひょろっとした雲を良く見ます。
そおいや地震雲ってのもあるんですよね?!
最近また地震多いから関係あるのかなぁ?

今日は母がお昼前に来てくれました。
一緒にお昼ご飯です。
image-20120130140620.png
ご飯(カルシウムのりたまごふりかけ付き)
メカジキのみそ焼き
彩り酢の物
ほうじ茶

メカジキのみそ焼きって初めて食べました。
魚がタンパクなのでみそが合って美味しかったです。

酢の物は『彩り』って付いてるだけあってわかめ、キュウリ、カニカマ、錦糸卵が入ってカラフルでした。ほぼ味のない酢の物にも舌が馴れてきているのをひしひしと感じます…

ご馳走さまでした。

お昼ご飯の後は母の北海道旅行話でした。
開口一番『寒かった〜〜っ!!』ってそりゃそうやろうっ!!笑!
裏切りません。
しばらくしゃべり続ける母。
更にしばらくしゃべり続ける母。
そして更に…
ってもういいか…笑。
とにかく色々スッキリしたらしく帰って行きました。

そして今日も血糖値測定は問題なし!

15時ぐらいにガブガブさんがおやつを持って来てくれました!
いつもほんまにありがとうね。

へへへ。
image-20120130172619.png
半分ずっこしました。
幸せ〜〜〜。
こんなの載せてて大丈夫なんかしら??笑。

今日もおしゃべり。笑うことはとっても身体にいいのです。特に今はね!!
ガブガブさんをお見送りして少ししたらスッキリシャワータイムで〜す。

そしたらすぐにサンダーバード号の音がゴロゴロ聞こえてきました!
夕飯です。
image-20120130183013.png
ご飯
生姜醤油焼き
サラダ(レモンの輪切り&ノンオイルフレンチクリーミードレッシング付き)
りんご 2切れ
ほうじ茶

これこれ!!出ました!
時々驚くほどしっかりした味付けおかず!
しかも!牛肉!!!
テンション上がります↑↑↑↑↑
牛肉、赤パプリカ、ピーマン、玉ねぎが入ってました。生姜の味はほとんどしませんでしたがノープロブレム!!
満足満足です。

今日も3食ご馳走さまでした。

夕食後はカリーウェブさんの素晴らし過ぎるショットを観て目がハート!早くゴルフが出来るぐらい元気にならなくてはっ!!

途中だったポワロさんを最後まで観て渋さにしびれたり。笑。
同じ部屋の患者さんの内2人が咳をしてはるので今日はしっとりマスクをして寝ようかなぁ…。
洗面器がないのでとりあえず今日は歯磨き用のコップに水を張ってみることにしました。
明日の朝どんぐらい減ってるか楽しみです。
さっき絞ったPPJタオルも寝る前にもう一回絞らないと…。

それでは皆さんまた明日!
posted by パグ美 at 20:57| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。