2012年02月10日

2012.2.10 @7D15


image-20120210061518.png
せっかくなので朝のお月さんシリーズ第二弾です。
今日はキラキラしてます。
ただ今6:13です。

皆さんおはようございます。
2012年2月10日金曜日です。
今日は入院患者らしい日です。笑。
午後から免疫抑制剤を点滴するのです。

そしてそして!!!!!!!
おめでとうございます!!!わたし!!笑!

日曜日に退院が決まりました〜〜っっ!!
イエイ!イエーーーーイ!!!
皆さんのおかげです。
本当に嬉しいです!
お店の完全復活はすぐにって訳にはいかないと思いますので日記やらTwitterで随時お知らせして行きたいと思ってます!
でも開けますよ。うふふ。

ここでの生活もカウントダウン開始です!
ってかもう明日で終わりです。
ひゃっほ!!

もう退院まで無塩うどんは出ませんように…!!
そこ??
そこでしょーー!!!!!笑。

朝ご飯です。
image-20120210083526.png
ロールパンナちゃん(りんごジャム付き)
ソテー
野菜ジュース
ヨーグルト
ほうじ茶

出ました。ソテーです。笑。
本日のソテーはキャベツ、人参、ソーセージのソテーでした。ほんわかあったかくて少量の汁気をパンにヒタヒタしながらいただきました。

ご馳走さまでした。

さて…
回診待ちのお時間です。

今日はガブガブさんはちょっと遠征です。
頑張ってね!!

熱もなく体調も変わりなしと言うことで今日は予定通り点滴の一日です。
水分をたくさんたくさん摂取して副作用は絶対に寄せ付けないのです。

今日の担当は若手のホープ?男性保健師さんです。いつも同じ部屋の方の担当はよくされてますがわたしは初めて担当してもらいます。点滴の日だからかな??

う〜〜〜ん…
今日は行方不明になってはいかんと点滴の針を刺してもらう為にウロウロせずに部屋でじっとしてるのに若先生は一向に現れません!笑。

今日はいつも仲良くしてくれてるエリエリの声が聞こえないなぁ〜…
いつもわたしがテレビの部屋にいるとおしゃべりしに来てくれるのです。明るくて元気をもらえます。

ガブガブさんの遠征も無事に終了したと連絡が入り一安心です。

そして若先生は現れないままお昼ご飯です。
image-20120210122844.png
ご飯(カルシウムごまひじきふりかけ付き)
鮭のムニエル(レモン添え)
サラダ(サウザンドレッシング付き)
ほうじ茶

うーむ…
写真でもご覧のようにムニエルにはレモンが添えてあるんですよ。
なのになぜか『減塩中濃ソース』が…。
もうちょっと入院してるならいざという時の為に置いておこうかとも思うのでしょうが今日はレモンをよけてソースをダーっとかけていただきました。
既にムニエルではない味。笑。
レモンはおデザ?にギュッといただきました。

ご馳走さまでした。

エリエリ遅番だったようで見つけました。笑。
我々2人の会話を聞いて看護師さんが笑ってました。笑。

お昼ご飯の後ガブガブさんが来てくれました!
今日も濃い抹茶シリーズです!
image-20120210163420.png
やはり人気らしくどっちも残りわずかだったそうです!
エクレアさん初登場!濃くて美味しかった〜ん!

少しおしゃべりしてたらようやく若先生登場!
点滴の針を刺してもらって準備OKです。
今日で若先生に3回目の点滴の針を刺してもらいますがいつも痛くなくて助かります。

予定より少し?遅れて点滴スタートです。
前回と同じく
吐き気止め→本番→ポカリ的リキッド
です。

点滴の最中は何度も血圧と体温を測定するのでウトウトしたり本を読んだりしてました。

最後のポカリ的なのが始まって少ししたら夕飯の時間になりました。
image-20120210182833.png
ご飯
豚肉の味噌炒め
バンサンスウ
みかん
ほうじ茶

出ました!圧倒的に美味しい味噌炒め!!
豚肉、キャベツ、玉ねぎ、しめじです。
テンション上がります。笑!
そりゃご飯にかけちゃうよね〜。

バンサンスウは前にも出ましたね〜。
春雨、ハム、キュウリのちょっと油の効いた酢の物みたいな感じです。
1か月もいればそりゃメニューも1回転しますよね!

今日も3食ご馳走さまでした。

まだ最後のポカリ的なのが終わりません。
しかも機械を使ってるので変に腕を動かすとピリリピリリと鳴ってしまうのです。
終わるまでは腕を動かさないように大人しく本の続きを読むことにします。

19:45頃に全て終了しました!!
針も抜いてもらってスッキリです。
よかったよかった!
後はもうちょっと水分を摂って流しちゃいましょ〜〜っ!!

それでは皆さんまた明日!
素敵なフライデーナイトを!
posted by パグ美 at 22:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

