2012年02月08日

2012.2.8 @7D15

今朝は何だかちょっと早めに目が覚めたので起床時間の6時より少し早めの体重測定に行きました。そしたら前に同じ部屋で無菌室に移動されたおばさまに会えて何だか嬉しかったです。
牛乳バナナおじいちゃんはとうとうゴミ箱をあさっていました…
大丈夫かいな???

皆さんおはようございます。
2012年2月8日 水曜日 6:11です。
今日はいいお天気のようですね。
もうちょっとしたらカーテンを開けます。

今日はガブガブさんの外来の日です。
毎日病院には来てくれてますが今日はやっぱりちょっと違う気持ちです。
ドキドキします。

今日からお薬がすこーーーーしだけ減るのです。少しでも減るとその分副作用も減って行く訳で…!嬉しいことです。
朝から横になってはいかんお薬を飲みましたので昨日もらった今日からのお薬をプラスチックのケースにパチパチ作業です。

朝ご飯です。
image-20120208084738.png
胚芽パン(マーマレード付き)
いり卵(アスパラ添え)
野菜ジュース
ヨーグルト
ほうじ茶

アスパラブヨブヨでした。泣。
でもそんなアスパラや人参のすりおろしとハムのいり卵の味にも馴れてしまってます。笑。

ご馳走さまでした。

今日の回診は珍しく?主治医の先生ひとりでした。
その後すぐに若先生も来はりましたが。
『とても順調で助かります』と。笑。
わたしも助かります。笑。

今日もお昼前にガブガブさん来てくれました!
1階の再来機に診察券を通してお茶を買ってやっぱりいつもの片隅へ。ふふ。
少しおしゃべりしてたらお昼ご飯の時間でーす。
image-20120208183043.png
五目寿司
大根のあんかけ
焼きなす
ほうじ茶

奥はガブガブさんセット!
崎陽軒のシウマイ弁当で〜す。
あれ?ちっちゃい赤い箱も見えますなぁ。ふふ。

ちなみに本日のお昼ご飯の常食メニューは
『鰻のちらし寿司』
でした。もちろん期待はしてませんでしたよよよ…。笑。
ちっこい焼きなすは時々出ますがいつも不思議な感じです。笑。

ご馳走さまでした。

今日は13時から栄養士さんから食事指導があると言う事でした。
わたしのカルテにお店やってることが書かれてたみたいで名前と場所を聞いてくれました。
『ふらっと行きますよー』なんて嬉しいお言葉です。
何人かの看護師さんも興味を持ってくれたようでお店の場所を聞いてくれてます。
『ほんとに行っていいですか?』
なんて言わず是非是非みなさんの
『タマリバ』にしていただけたら幸いでございます!
ふふふ。
お待ちしてまぁす!!

栄養指導が終わったらガブガブさんの外来の時間です。とにかくとにかくいつも待たされるよね〜。でも今日その原因がわかった!そうです。聞いてみて納得…。
そんな訳でゲッソリ長い診療時間を終えて血液検査をして1時間待って17:00過ぎにやっとこさ終了です。
ほんまにほんまにお疲れ様でした。
今日もクルっとしてもらってお見送りです。

そして夕飯です。
image-20120208222631.png
ご飯(カルシウムのりかつおふりかけ付き)
グラタン
サラダ(ノンオイル中華ドレッシング付き)
オレンジ2切れ
ほうじ茶

グラタン!!
サンダーバード号に乗って運ばれて来るうちに
ぬるくなっちゃったけど鶏肉、しめじ、玉ねぎ、マカロニが入って美味しかったです。
いつもと違うメニューでちょっとテンション上がりました。笑。
あと、陶器ってのが嬉しかったり。笑。

今日も3食ご馳走さまでした!

そして本日もあづみさんのDVDシリーズ鑑賞で〜す。
今日は何にしようかなぁ〜!

それでは皆さんまた明日〜!
posted by パグ美 at 22:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

