2012年02月06日

2012.2.6 @7D15

ちょっと今日は早くに目が覚めてしまいました。
…と、言ってもいつもこの時間には起きてるんですけどね。ただ今5:28です。
昨夜からもお部屋は3人で良く寝れました。
しかも昨日外出された方が何だかいい香りにする物を持って帰って来はったようでお部屋ははとてもいい香り〜〜!
癒されます。

皆さんおはようございます。

2012年2月6日 月曜日の朝で〜す!
今週も頑張ってくださいね!!

今日は採血の朝です。昨夜からの夜勤担当はまたまた勝手に親近感を持たせてもらってるくまモン親善大使の看護師さんです。何だか担当してもらうの久しぶりな感じも?!
彼女に採血してもらうのはもしかしたら初めてかな…?問題ないでショー!

今朝も曇り空。
午後から明日にかけてしっかり雨が降る予報ですね。今日は少し気温高いみたいですが雨の後はまた寒さが戻るとか?!
皆さん風邪などにはご注意くださいませ!

さて。月曜日の朝ご飯です。
(だから曜日は関係ないってのー。笑)
image-20120206085340.png
ロールパンナちゃん(りんごジャム付き)
ソテー
野菜ジュース
ヨーグルト
ほうじ茶

出ました!
『ソテー』!
昨日濱ちゃん&スーさんが来てくれてた時に話題になったばっかり!
皆さんはメニューに『ソテー』とだけ書かれてたらどんなお料理を想像しますか?
ガブガブさんはソッコーナイフとフォークをキコキコする振りをしながら『ポークソテー』と。
それってごもっともなご意見!
そりゃほうれん草のソテーとか人参のソテーとかもあるけどさ〜。笑。

ちなみに今朝の『ソテー』はキャベツ、人参、鶏ミンチ、玉ねぎの微妙にケチャップ味の『ソテー』でした。

ご馳走さまでした。

月曜日の回診も終わりました。
しかしまぁ毎朝来てくれるってすごい?事ではないでしょうか?他の患者さんのところに同じ時間に毎日回診って来てないもんね…。
有難いこってす。

今日の担当はさらさらストレートが羨ましい前回の受け持ち看護師さんです。わたしは投薬治療が主なのでお昼はイベントがないので朝の体温と血圧測定の時しか会わないんですけどね…。
ま、わたしがウロウロしてるってのもひとつの原因ですが。笑。

今日もガブガブさんがお昼前に来てくれました!!ほんまにいつもありがとうございます!!
今日もいつもの片隅でおしゃべり&人間ウォッチング!!おじいちゃんは数日前のバナナと牛乳から少しずつヒートアップ!今日は朝のロールパンを2つ持ってっちゃった〜〜!!!笑!

さて。今日もガブガブさんと一緒におしゃべりしなからのお昼ご飯です。
image-20120206171339.png
ご飯
鮭の粕漬け焼き
もやしと小松菜のおひたし
みかん
ほうじ茶

鮭!!ちゃんと粕漬け焼きでした!!
よかった!笑!
その分おひたしは恐ろしいぐらい味がついてませんでしたが…泣。

そして目をつぶって噛むとものすご〜く味わえるのです!!

ご馳走さまでした。

今日もいっぱい笑っていっぱいおしゃべり。
いっぱい笑っていっぱいおしゃべりです。
でも今日はガブガブさんちょっとお疲れ気味でウトウトが何回かありましたが…。
ありがとうね…
今日は昨日のコーヒーラスクをいただきました。えへ。
注!!全部食べてませんよ!!笑。
そして今日もゴールドラベルいっちゃいました!!美味しいのよね〜。ゼロ!!

今日もクルっと回ってもらってお見送り。
ほんのちょっとのウフフです。
雨もしっかり降って来て寒そうな空でした。
今日もありがとう!!元気になります。

シャワーの時間まで少しゴロゴロ。
すっきりしたら夕飯で〜す。
image-20120206204007.png
ご飯
肉じゃが
野菜サラダ(フレンチドレッシング付き)
味付けのり
ほうじ茶

肉じゃがはじゃがいもがゴロゴロしてました。
人参、玉ねぎ、豚肉、インゲンと彩りよかったです。
野菜サラダにラディッシュがスライスされて入ってる事が多いのですがシャキシャキ感がいいですわ〜。

今日も3食ご馳走さまでした。

明日は雨だけど随分気温が上がるみたいですね!やはり少しずつ春は近づいているのです!でも雨やなかったらもっといいのに…!
ですね…。

今日もゴルフ番組を観てから寝まぁす!
それでは皆さんまた明日!

posted by パグ美 at 20:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

