2012年02月05日

2012.2.5 @7D15

昨夜0時前にフっと床を見たらカーテンのすき間から月明かりが入ってました。
少しの間カーテンと窓に挟まって月光浴をしました。
もうすぐ満月みたいやしガブガブさんとわたしのルチルさんに月光浴もしてもらおうかしらね。

皆さんおはようございます。

2012年2月5日 日曜日 6:27です。
いつも通り顔を洗って体重測定をしました。
もう既に数名のおじいちゃんの徘徊も目撃済み。笑。
そして今日も10分(いや?5分か?笑)と同じ所にいられないおじいちゃんたちと何度となく顔を合わせるのでしょう。笑。

今日はちょっと曇ってますね。
いつもの青空が広がってないとやっぱり寒そうな空…。

朝ごはんです。
image-20120205093808.png
ご飯(カルシウムうめしそふりかけ付き)
炒り煮
白菜のおひたし
ヨーグルト
ほうじ茶

出ました!
キングオブふりかけ!うめしそ味!
ちくわ、人参、しいたけの炒り煮が温かくて汁気がありましたがそれとは別にいただきました。笑。

ご馳走さまでした。


今日も日曜日なので回診はありません。
とーーーっても静かな病棟です。

今日の担当も昨日と同じくわたしの受け持ち看護師さんです。前にも書きましたがわたしの大阪の友達に似ていて勝手に親近感を持っていたのですがなんと逆に彼女の大好きな先輩にわたしが似ているらしく彼女も勝手に親近感を持ってくれていたと本日発覚!笑!
しかもその先輩はわたしと同い年ぐらいでしかもわたしと同じ病気なんだそうです。
その先輩から『もしかしたら入院しないといけないかも…』って聞いてたところすごいタイミングでよく似たわたしが入院して来たのでビックリしたそうです。笑。
ガブガブさんともご縁があるし何だかほんとに人と人とのご縁っておもしろいですね。

昨夜もここは3人だったので静かで良く寝れました。
それとやっぱり入り口のドアを閉めると廊下の明かりが入らないのとナースコールとかが響かないので良く寝れます。
ガブガブさんも少しずつ寝れてるようで少しだけ安心です。

全然関係ないんですがここ数年のわたしのお気に入りアイテムをご紹介!笑!
image-20120205093340.png
小林製薬のなめらかかと(スティックタイプ)

これ手を汚さずにかかとにひょひょひょ〜っと塗れて靴下を履けばOK!
ほんとはお風呂上がりが効果的とあるのですがわたしはお風呂上がりに靴下を履くのが暑くてできないのでできる時にやってますが…。

実はわたしは何と言っても?小林製薬アイテムのネーミングがかなり好きなんです。
一発で何に効くかがわかる!
例えば…
皆さんご存知の
のどぬ〜る (のど)
をはじめ…
ケシミン(しみ)
キズアワワ(傷)
サカムケア(サカムケ)
ナイシトール(脂肪)
アッチQQ(ヤケド)
ツージーQ(オツージ)
ビスラット(体脂肪&オツージ)
トマリナ(歯茎下がり)
そして近畿地方限定アイテム!その名も!
ヒガサンヌ!
(メイクの上からできるUVカットスプレー)

もーねー…まだまだありますよ!!!
素晴らしいネーミングアイテム!!
いつも思うのですがこれって社員の方が決めるんでしょうかね〜?
会社の売り上げにも繋がるものだしやっぱり最後の決定権は社長にあるんでしょうし…。
いかんせん新しいアイテムが出る度に実はネーミングを楽しみにしてるのです。
そしてテレビに向かってクスっと笑いながら『なんでやねん…』とつぶやく。笑。
そういう方たくさんいてはると思うのですが…。

今日もお昼前にガブガブさんが来てくれました!!今日はおやつにあんこ味をリクエスト!えへ。
image-20120205170425.png
注!!全部食べてませんよ!!笑。
スタバのダブルラッテ甘くなくて美味しかった!

今日もガブガブさんと一緒にお昼ご飯です。
image-20120205170616.png
ご飯
ミートローフ(ブロッコリー添え)
野菜サラダ(ノンオイル和風ドレッシング付き)
オレンジ 2切れ
ほうじ茶

ミートローフは何となく香辛料が効いてるような効いてないような…?
ミックスベジタブルが入ってました。

奥はガブガブさんセット
たまごとハムのサラダと中華丼

まさかの中華丼激ハズレでがっかりなガブガブさんでした…。

赤いニクいヤツご飯
最高でした。てへ。

ご馳走さまでした。

今日は日曜日だけあって面会の方がワッサワサ。ビックリしたけど王将の餃子をお土産に?持って来てテレビの部屋で患者さんと一緒に食べてはりました…。辺り一体餃子臭…
もちろんご飯の時間は外れてます。
でもまぁ結局のところみんな食事が物足りないないのね。笑。

今日もガブガブさんとおしゃべり。
いっぱい笑っていっぱいおしゃべり。
いっぱい笑っていっぱいおしゃべり。
自覚症状ないし元気なのに閉じ込められて逆にノイローゼになる要素満載なのにこうやってガブガブさんをはじめ皆さんが顔を見に来てくれるのでわたしは保たれてるのです。
本当にありがとうございます。

ガブガブさんと売店にドリンクを買いに行って戻ったらOL時代の友達の濱ちゃんと佐知さんが来てくれてました!ビックリサプライズ!!
お土産にアンリシャルパンティエのマカロンとカフェモトヤのカフェラスクを持って来てくれました!
image-20120205183757.png
image-20120205183915.png
注!!!!!
全部食べてませんよ!!!!笑!

ガブガブさんと4人でしばらくおしゃべりして2人は帰らはりました。
ほんとにありがとうね〜。
元気になれます。ほんとに。

少しして最後にちょっと?ニオイのする大きなお土産(笑)を置いて行かはったガブガブさんを下までお見送り。
身体しんどいのにいつもありがとうございます。今日も寝れますように…。

今日はいつもの時間にシャワーです。

そして夕飯の時間です。
image-20120205184842.png
ご飯
銀ダラの照り焼き
大根おろし
煮奴
白アスパラガス
ほうじ茶

うーーーーむ…
過去最高に不思議なメニューですよ。これは。
とりあえず銀ダラは予想通り照り焼きではなかったけど…
でも大根おろしは照り焼き用?
煮奴にはう〜っすら味のついたおつゆに浸かってたけど…
そして意味不明なほどぐにゃぐにゃな白アスパラガス。
減塩だし割りポン酢が付いていたけどそれを一体何にかければいいのか…??
?????マークを頭にグルグルさせながらの夕飯でした。

今日も3食ご馳走さまでした。

夕飯の後は!
やっぱりあづみさんシリーズのDVD鑑賞です。時間的にも消灯時間までに一本観れるので大助かりです!
へへへ。
今日は『ブルータスの心臓』を観まぁす!

それでは皆さんまた明日〜!
posted by パグ美 at 21:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

