2012年02月03日

2012.2.3 @7D15

昨日母が持って来てくれた『ちょこっとオアシス』意外とスゴイかも?!
いつもは夜中に2回は絞るPPJタオルのカラカラ度が違ってました!
ビックリ!!!

皆さんおはようございます。

2012年節分の朝です。
鬼は〜外!
福は〜内!
わたしは子どもの時から母が毎年巻き寿司を作ってくれて丸かぶりしていたのでなんとなく大人になってもやっぱり丸かぶりやらないと気持ちが悪くて毎年やってましたがとうとう今年は出来ない年になってしまいました…。
ちなみに今年の恵方は北北西だそうですよ。
子ども向けにドラちゃんのドラ焼きのガワが入った恵方巻きもあるみたいですね!
とにかく。暦の上では今日で冬が終わるわけです。

今日もここからはとてもいいお天気!
下を通る運河にカルガモさんがスイスイ泳いで?浮かんで?います。
image-20120203093914.png
小さ過ぎて全然わからん…笑。

朝ご飯です。
image-20120203093955.png
ロールパンナちゃん(蜂蜜付き)
ソテー
野菜ジュース
ヨーグルト
ほうじ茶

蜂蜜!
初めて出た〜!ガブガブさんの朝ご飯に付いてるのは見たことあったけど…!
蜂蜜好きなのでちょっと嬉しかったです。

ソテーはキャベツ、人参、ベーコン!かと思ったらハムでした…
サラダもいいけど温かいおかずも嬉しいですよね。

ご馳走さまでした。

昨日母にちょっと強力なハサミ(でも実は幼稚園で使っていたと言うかなりの年季ものですが)を持って来てもらいました。ずーーーっと気になっていた足の爪をとうとうスッキリさせました!!
ヒュー。

今日も回診終了!
昨日の採血やり直しは主治医の先生からお詫びらしきものがありました。
研修医さんもぺこりとしてました。
そんなもんなの??

今日の担当はわたしの受け持ち看護師さんです。
担当看護師さんの朝の血圧と体温を測定したので今日のラッキーカラーはゴールドってことでお土産にいただいたマニキュアを塗ろうとテレビの部屋に行ったら歯のレントゲンと歯科口腔外科に呼ばれました。
お薬の副作用で歯に影響及ぼす事もあるらしいのです。面白い先生で口開いてるのに笑わせるから口が乾く乾く!笑!
しかも出血も確認しないといけないらしくうがいもできないし。笑。
結構な時間をかけて歯と歯茎の状態を一通りチェックしてくれました。
とりあえず大丈夫だけどCTを撮りたいからオーダーを出しておきます。と、言われいったん部屋に戻りました。
そしたらまたすぐに呼ばれた〜。
でしたが一気に終わって良かったです。
途中心配過ぎるニュースもありましたが…

そんなこんなで普段全くと言っていいほどイベントがないので今日の午前中は充実しました。笑。

あっという間にお昼ご飯です。
image-20120203123330.png
ご飯
鶏のケチャップ煮
サラダ(ノンオイル和風ドレッシング付き)
みかん
ほうじ茶

ほんまにケチャップ〜?笑。
でも鶏肉、玉ねぎ、人参、しめじ、じゃがいもが入ってボリュームはありました。
今日のお昼の常食メニューはカレーライス!
こればっかりは毛頭期待してませんでしたが同じ部屋の方々も常食じゃないみたいで部屋にカレーの香りが漂わなくて良かった〜。笑。
でもお膳を下げに行ったらサンダーバード号の中はカレーの香りで充満してました。笑。
そりゃそうだ。

ご馳走さまでした。

あづみさんから到着予定の連絡をもらったのでお昼ご飯の後テレビの部屋で待ってました。

またまたDVDをいっぱーーーい持って来てくれました!
image-20120203163753.png
これ両面入ってます。うふ。
あとお土産にお守りとこれ!
image-20120203163854.png
かわいいバレンタインクッキーです!
いつもほんとにありがとうね。

しばらくおしゃべりしてて何となくフっとエレベーターホールの方を見たらなんと!
研さん、家栄さん、ブルーノさん、ゆりさんではないですか!!
一気に賑やかになるテレビの部屋の片すみ。笑。あづみさんも研さんと面識ありで盛り上がるし!こおゆうのが『縁』でどんどん輪が広がるんですよね!!素敵です!
image-20120203164432.png
研さんセレクト!
image-20120203164507.png
ゆりさんセレクト!
皆さんほんとにありがとうございます!!
なんかお見舞いに来ていただいて元気過ぎて申し訳ないですがもうしばらく頑張ります。
今日は金曜日!お稼ぎください!!

シャワーまで少しゴロゴロ。
シャワーしてスッキリ!

夕飯です。
image-20120203211535.png
ご飯
ブリ大根
ほうれん草の胡麻和え
白菜の浅漬け
ほうじ茶

ブリと大根を煮たからブリ大根!間違いないっ!けど味がなかった…。
でもその代わり?なのか??白菜の浅漬けは塩気があって美味しかったです。

今日も3食ご馳走さまでした。

夕飯の後は早速DVD鑑賞です!
ありがとうございます。

それでは皆さんまた明日!
posted by パグ美 at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

