2012年02月01日

2012.2.1 @7D15

2012年2月初日の朝で〜す。
右の頭を下にして寝てたらしく耳せんがグイグイ入っていたのか?右耳がぼわ〜っとしております。

皆さんおはようございます。

消灯後リンカーンを観ましたが暗闇の中笑いをこらえるのが辛過ぎて断念してしまいました…。あのシリーズは面白いのわかってるから残念無念でございます。

今朝はただ今大量投与中のお薬の副作用の骨粗鬆症を防ぐためのお薬を飲む日です。(ややこしいな…笑)起床時にコップ一杯のお水で飲んでその後30分以上横になったり水以外は口にできないお薬なのでスーパー面倒くさいのです。
最初処方された時は毎日飲むタイプだっんですよ!気が狂うかと思いました。笑。
そしたら週1のがあると…!!
ほな最初っからそーしてよっ!!的な!!

今日は風がめちゃめちゃすごいですね!
ここから見えるベランダの洗濯物たちも風に泳ぐと言うよりは振り回されてるって感じです。

朝ご飯です。
image-20120201094253.png
胚芽パン(オレンジママレード付き)
ツナサラダ
野菜ジュース
牛乳
ほうじ茶

なんと!ドレッシングを付け忘れられたようでツナサラダにドレッシングなしでした。
『ドレッシングがない!』なんて言っちゃうとそっから更に何分か朝ご飯お預け状態になるので前に何かに付いてて使わなかった『減塩だし割りポン酢 ゆず風味』をかけていただきました。やっぱりコッソリマヨ常備するか…。ウソ。

ご馳走さまでした。

今朝の回診は若い女性の先生も一緒でした。
今日から一緒に回るんだそうです。
主治医の先生と若さまとで毎朝3人の回診です。

耳せん突っ込み過ぎ警報のボワ〜ンっはまだ取れず…です。

今日の担当も天パのわたしにはつるつるストレートヘアが羨ましい前回の検査入院の時の受け持ち看護師さんです。そして素敵な報告が!
ワッホ〜〜〜っ!!
毎日の血糖値測定がなんと!!週一回になりましたっっっ!!
嬉し過ぎるっ!!今日から地味に痛い指先パッチンとしばらくおさらばです!
…と、言うことは…!!
うへへへへへへへ。

ガブガブさんは昨日は一日中病院でただでさえお疲れなのにまた仕事の事で眠れず…。
とてもとても心配です。
今一番大事な時期なのに…。
んもーーーーーーーーっっっ!!!です。

お昼ご飯です。
image-20120201160519.png
ご飯
ビーフシチュー
サラダ(ノンオイルゆずドレッシング付き)
りんご 2切れ

ビ!ビーフシチューです!
牛肉のかたまりは見当らなかったけど…笑。
人参、マッシュルーム、玉ねぎにブロッコリーが添えられてました。初めてのスプーン出動でした。
お昼はサラダにドレッシングが付いてて良かった。笑。

ご馳走さまでした。

お昼ご飯が終わった後は何となく部屋にいる気になれなくてテレビの部屋に行きました。
本を読んだりしてました。
血糖値測定もなくなったので日々のイベントはゼロ!!
ほんとに投薬だけの日々です。
がんばれわたし。的な…笑。

そお言えば耳せん突っ込み過ぎ警報のボワ〜ンは知らない間になくなってました。
良かった良かった…。
今夜は気をつけます。

昨日はシャワーできなかったので今日は更にサッパリ!!
一日ぶりなので(関係ないか?笑)ガブガブさんのC1000をグイっといただきました!んっまーーーっ!!

そして夕飯の時間です。
image-20120201182352.png
ご飯
サバの塩焼き
大根おろし(だし割り醤油付き)
ほうれん草のおひたし
ひじきの煎り煮
ほうじ茶

うーーーーん。
何だか日に日に普通の食事になってるような気が…。
皆さんもそう思いません??
今までなら多分ひじきかおひたしなかったような…。
しかも今日お昼にビーフシチュー食べたし…。
でも毎回ついてくるメニューを確認してもやっぱり『減塩食』って書いてあるし名前も間違ってないし…。笑。
やはり『馴れ』か?!
いかんいかんっ!!
でも満足度高くて有難いです。
明日辺りガックーンと来るかもしれないので期待は禁物です。笑。

今日も3食ご馳走さまでした。

夕食の後ニナさんが来てくれました。
1時間ちょっとでしたがわーーーっとおしゃべり。
ありがとうございます。

夜のテレビの部屋はおじいちゃん達のコミュニケーションの場になってました。
いっぱい椅子空いてるのにみんな固まって座ってテレビに釘付け。笑。

そしてわたしは牧野裕のゴルフ番組を観て上手くなったつもりで寝るのです。笑。
今日は耳せん突っ込み過ぎないようにします…。
それでは皆さんまた明日…。
posted by パグ美 at 21:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

