2012年01月31日

2012.1.31 @7D15

2012年1月最後の日の朝です。
夕べコップに水を張って置いてみた実験は半分ぐらい減っておりました。PPJタオルはカラッカラ。しっとりマスクもカラッカラでございました。

皆さんおはようございます。

今日はガブガブさん外来の日です。
最初の検査が9時前にあり、最後の検査が15時45分と言う過酷な外来の日です。
わたしは一緒に居られるから嬉しいんですが…。へへ。

朝ご飯です。
image-20120131171855.png
ご飯
納豆
キャベツのおひたし
味付けのり
牛乳
ほうじ茶

納豆定食!
朝から嬉しい組み合わせ。
いつも通り全部まぜまぜしていただきました。
味噌汁飲みたい。

ご馳走さまでした。

先生の回診より先に血液検査を終えたガブガブさん到着!
今日に限って回診がいつもより遅いんですよね…。ガブガブさんに少し待っててもらって急いでテレビの部屋へ!
10時からの外来予約だったので9時半前に1階へ。いつもはまだかまだか…と待たされる外来なのに!何と今日はガブガブさんもビックリ!!
初めての予約時間前に呼ばれると言う珍プレー!!でした!!
処方箋薬局でお薬をもらってまたまた7階のテレビの部屋へ。
しばらくおしゃべりしてお昼ご飯です。
image-20120131172831.png
鶏南蛮うどん(無塩うどん仕様!!)
トマトとレタスのサラダ(フレンチドレッシング白付き)
バナナ 1本
ほうじ茶

出ましたよ〜。
マズいとかもうそんなのをとっくに超越してる無塩うどん!!これはどんなことしても無理です。
ひたすら具材の鶏、三つ葉、ネギ、ナルトを食べました。
そんな訳でガブガブさんセットです。
image-20120131173315.png
まあもう皆さんおわかりかと思いますが…笑。
ちょいちょい色んなものもらってお腹の足しにしました。あはは…

ご馳走さまでした。

さて…
こっからがガブガブさんのガマンのしどころです。昨夜もあまり眠れなかったようで…
体調も良くないから横になりたいのを必死にガマンしないといけない…。ツライ外来です。
ほんまに。
時々ウトウトしながら何とか最後の検査の時間を迎え…(実際はほんまに大変でしたが…)検査も無事に終了したので最後にお疲れ様おやつを一緒にいただきました。
image-20120131174145.png
ガブガブさんの検査の後の腕付き。
そしてめでたく本日の全工程を終了したのでございます。
本当にお疲れ様でした…。
今日はぐっすり寝れるといいね…。

それにしてもひとつの所にずっと居ると色んな人が入れ違いでいらっしゃってかなりおもしろい人間ウォッチングー!!
ほぼ毎日看護?に来てはる方から今日から入院の方。付き添いの方。お見舞いの方。何回も行ったり来たりしてる方。バナナ取っちゃったおじいちゃん。何回もご飯のメニュー見に来る方。向こうの病棟からテレビカード買いに来る方。まだまだたくさん…!飽きません。笑。
そいでその方たちにガブガブさんがピッタリ過ぎるコメントと言うか比喩と言うかをものすごい絶妙のタイミングで言ってくれるので何度も吹き出すわたし。笑。

今日は介助入浴の日です。
車椅子の方優先でシャワーはおやすみです。

夕飯です。
image-20120131205731.png
ご飯
金目鯛の煮付け
醤油炒め
なすのおひたし
ほうじ茶

前回検査入院した時にも金目鯛の煮付けあったんですがモーレツな頭痛に見舞われた時でほとんど口を付けられなかったのです…

超薄味ですが針生姜とワカメと一緒にいただきました。
醤油炒めは醤油の味しなかったけど…笑。
小松菜、豚肉、人参が入ってました。

野菜の価格が高騰中にも関わらずたくさん野菜がいただけるのは有難いことです。

今日も3食ご馳走さまでした。

夕飯後は1週間分のお薬をわけわけ。
全量見ると凹みますが良くなるためだ〜っ!!

その後はストロベリーナイトを観ました。

そろそろ消灯時間です。
リンカーン観たいなぁ…。
ちょっとコッソリ…

それでは皆さんまた明日。
posted by パグ美 at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。