2012年01月27日

2012.1.27 @7D15

新たな耳せんの装着角度を発見してしまった…!
怖いモンなし?!

皆さんおはようございます。

何故か朝から美味しいカレーうどんな口なのです。笑。
昨日こけたとこも酷くなってなくてホッ…

それにしても雪がスゴイですね…
こんな時に北海道の最先端に三姉妹で旅行に行ってるわたしの母…(まぁ前々から決まってたようですが…)さすがです。
ツアーキャンセルする方もいらっしゃったでしょうね…。きっと…。
ここは今日もいいお天気です。
今日もおばあちゃんのお祈りが始まりました。

朝はサンダーバード号の音はご飯を乗せて来てくれるのはちょっと遅めです。
今日は何だかお腹がすいてます。
さっきグーーーって鳴って恥ずかしかった!

お待ちかねの朝ご飯です。
image-20120127083347.png
ロールパンナちゃん(イチゴミックスジャム付き)
野菜サラダ
野菜ジュース
牛乳
ほうじ茶

サラダ美味しかった!
大根、ハム、レタスにアクセントで三つ葉が入ってしかもなんちゃってマヨネーズ風にピリっとマスタードが効いてました!
ジャムは使わずに挟み攻撃っ!

ジャムで糖分取らなかったから(言い訳)朝からガブガブさんのポンカンひとついただいちゃいました。
んまーーーーーーっ!!

ご馳走さまでした。

今日はエンドキサンという免疫抑制剤の点滴をします。入院して3日目に点滴したのと同じコースだそうです。
点滴中は機械を使うのでトイレ以外はベッドから動けないのでDVD鑑賞の準備をしながら朝の回診と点滴のお話待ちです。

あらら…
前回大丈夫だったので点滴の量が増えたそうです…
そんなけ効いてくれる事を信じてっっ!!
今日は水分を沢山摂らないといけないので針を刺される前に売店に行ってきまぁす。

先週お休みを取られて海外にリフレッシュに行って来られた看護師さんが『今日の点滴うまくいきますように…!』ってお守り兼お土産を持って来てくださいました!
image-20120127102633.png
なんだかとってもとっても嬉しいです!
image-20120127102706.png
んな訳で早速ラッキーピンキーに塗り塗りしてみました!
リングの色と、ばっちりいい感じ!!
元気が出ます!!

先生の点滴針は一発成功!
ガブガブさんのイモト3回連続失敗を目の前で見てるだけに…

何となくいつもより午前中のイベントが多くてあっという間にお昼ご飯になりました〜。
image-20120127144610.png
ご飯
ピカタ(アスパラ添え)
野菜炒め
りんご 2切れ
ほうじ茶

ピカタ!なんとなぁくタンドリーチキン風?みたいな濃い目の味付けでした。
その代わり…と、言っては何ですが野菜炒めは味がなかった…でもキャベツ、人参、玉ねぎと具だくさんでした。
普段の生活がいかに野菜不足か思い知らされます。
ご馳走さまでした!

お昼ご飯が終わったらいよいよ点滴開始です。
吐き気止め→本番→補液の3点セットです。
今回は心電図も装着しました。
こんなにずっとベッドの上にいるのは前回の点滴の日以来です。笑。
ガブガブさんが様子を見に来てくれました。
いつもありがとうございます!
今日はテレビの部屋に行けないからお部屋でおしゃべりです。
本番の点滴が終わるまで一緒に居てくれました。
部屋の窓から曲がるとこまでお見送りして最後の補液です。
今日はスタートが遅かったので夕飯に差し掛かりましたが問題なし!
点滴しながら夕飯もぐもぐです。
image-20120127183145.png
ご飯(カルシウムのりたまごふりかけ付き)
蒸し魚のあんかけ
酢の物
ほうじ茶

魚はカレイかな?フワフワしてて美味しかったです。
酢の物には春雨、キュウリ、人参が入ってました。

今日も3食ご馳走さまでした。

夕飯後少ししたら無事に点滴終了!!
今回は針も抜いてくれました!
心電図は今夜いっぱいするそうですが…。
今回も副作用さんたちが付け入る隙を与えずに終わりますように…。

これから3日間は水分をたくさん摂らなくてはいけないそうです。
水分摂るのも楽じゃない!
でも頑張りまーす!

それでは皆さんまた明日…。
posted by パグ美 at 21:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。