2012年01月17日

2012.1.17 @7D15

皆さんおはようございます。
阪神淡路大震災から17年経ちました。
あの朝の事はまだ今でも鮮明に覚えてます。
朝方ちょうど5時過ぎに目が覚めたので
そのまま起きて黙祷しました。

今日はガブガブさん外来の日です。
ツライ時なので心配ですが…

朝ご飯です。
image-20120117142107.png
ご飯
納豆
キャベツのおひたし
味付けのり
牛乳
ほうじ茶

純粋に納豆嬉しかった〜!!
わたしは納豆はご飯に乗せずに
ご飯⇒納豆⇒ご飯⇒納豆って食べる派なんですが今日はぶっかけていただきました!
キャベツのおひたしにも暴動が起きそうなぐらい味がついてなかったので
納豆に混ぜて減塩だし割り醤油でいただきました。
ご馳走さまでした。

9時過ぎにガブガブさんご来院。
わたしはロビーで待ってました。
気持ち悪いのと色々とで全然食欲ないので目ヂカラもない感じ…。
ガブガブさん本人もエレベーターの鏡を見て言ったはりました。
早くお互いに元気になって美味しいものたべに行こうね!!
あれとかあれとかあれとかあれとかあれとか!!
あーーーキリがない!!笑!

外来が終わってからしんどいのに病棟まで来てくれました。
テレビの部屋でおしゃべり。
お昼ご飯も付き合ってくれました。
image-20120117160437.png
カレーうどん
野菜サラダ(焙煎ゴマドレッシング付き)
バナナ

カレーうどんって言ったら聞こえはいいけど…
うどんは無塩うどん。味が無いとかもうそおゆうの越えて食べれない!
あれは無理でした…
気持ち程度に入ってた豚肉と玉ねぎだけよって食べました…
せめてもの?救いはサラダのドレッシングがノンオイルじゃない?こってりしたゴマ味やったってこってす。笑。
でもガブガブさんと一緒におしゃべりしながら食べれたので幸せランチでした〜。
…って言っても食欲のないガブガブさんはコーヒーゼリーでしたが…

14時過ぎまで居てくれてガブガブさんは帰らはりました。
しんどいのにほんまにありがとうね。
感謝してます。

14:30の血糖値測定も難なくクリアー!!
しばらくゴロゴロと読書したりして過ごしてたらあづみさんから連絡が来ました(*^^*)
16:30過ぎにタイガさんと一緒にお土産持って来てくれました〜
image-20120117185757.png
大人のぬり絵!
お手本はこんな感じ!
image-20120117185845.png
上手く塗れるかしら?!
明日明るい時にやってみまぁす!
ありがとうね!

そして今日はちょっと押せ押せだったみたいですがいつもの時間にシャワーをして夕飯です。
image-20120117190205.png
ご飯(カルシウムたらこふりかけ付き)
鮭のちゃんちゃん焼き
キュウリと海藻の酢の物
ほうじ茶

ちゃんちゃん焼きはキャベツ、人参、しめじ、白ネギが入ってて
予想してたよりも味噌の味がしっかり目で美味しかったです。

酢の物は…
お酢の味はしませんでした…
普通?の酢の物の味にしようとしたらお砂糖からお塩から色々入れないといけませんもんね〜
そりゃしゃあないです。

夕飯後にエリコさんからメールが入り今から来てくれると…
有難い限りです。
お土産のプリン食べちゃった〜!えへ!
写真は明日アップします!えへへ!
明朝の採血に影響しませんように〜っ!
でも美味しかったからいいのだ!
お仕事忙しいのにほんまにありがとうございます。

夜はストロベリーナイトを観ました。
今日は同室のお姉さまが21時に部屋の電気を消してしまったので夜更かししてるわけじゃないけどそんな気分…笑。

それでは皆さんまた明日!
posted by パグ美 at 22:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。