2012年01月16日

2012.1.16 @7D15

皆さんおはようございます。
今日は相部屋の皆さんが早めに電気を付け始めはったのでわたしも早めにカーテンを少し開けました。
今朝は採血があります。
先週の金曜日の点滴での回復度合いを見ていくらしく今日から週に2〜3回採血するそうです。
神経はズ太いのに血管は細いんですよね〜…。
また『年期の入った血管』を更に酷使です。笑。

そんな採血も無事に終わりぐぅぐぅ泣いてるお腹が喜ぶ朝ごはんタイムです!
image-20120116084040.png
ロールパン(いちごジャム付き)
ツナサラダ(ノンオイルゆずドレッシング付き)
野菜ジュース
牛乳

ロールパンにはいちごジャムはつけずに浜覚 ママの柚子でいただいちゃいました。
しかしメニューに『ジャム』が1つの項目になってるの気に入らんなぁ〜。笑。

ツナサラダは大根とキュウリの細切りにツナがかかってました。
あ〜っ!研さんのツナサラダが食べたいっ!!
マヨ味のんっ!!

今日の担当看護師さんは先月入院してキッツイ検査をした日に担当してくれた看護師さんです。
2年目らしくまだピチピチでかわいいです。

やったやった〜〜!
入院以来キョーレツ薬を大量投与してますが
それのせいで血糖値が上がる方もいてはるそうですが
わたしは安定してるので毎食前に測定してた指先パチンの地味に痛い血糖値測定!笑。
一日一回になりました〜〜!
よかったよかった!
でも14:30ってお昼ご飯からちょうど2時間後やないですかっ!
一番血糖値が高い時なのでは…??

そんなこんなでお昼ご飯の時間です。
今日は!お弁当!
image-20120116124012.png

新春弁当!
開けたらこんなでした〜。
image-20120116124053.png
ゆかりご飯
銀ダラの西京焼き(はじかみ代わりの?ガリ付き)
炊き合わせ
ほうれん草のゴマ和え
大根とかつおのお漬物
みかん
ほうじ茶

炊き合わせは小カブ丸1個、小ナス2個、しいたけ1枚、厚揚げ2切れ、人参1切れ、絹さや2枚の豪華バージョン!!

炊き合わせ以外はどれもこれも『大丈夫?』ってぐらい味がしっかりでした!

西京焼き食べたかった〜!
お漬物嬉しかった〜!
ポリポリしょっぱい感覚!久々〜!

今日もガブガブさんは副作用で大変です。涙。
わたしは寝てるだけなので代わってあげたいです。

昨日借りた本を一冊読み終えたので返却しに行ったらこんなの見つけちゃいました!
image-20120116175518.png
漫画で、しかも1巻からなんて読んだことなかったので早速お借りしちゃいました。
しかし最近の漫画と違ってマスは細かいし字は小さいし!
ただでさえ読むのが遅いわたしは1冊読み終えるのに時間かかっちゃうわ〜
ま、時間はたくさんありますから…ひひ。

いつも通りに夕飯前のひとっ風呂タイム!
さっぱりしました。

夕飯で〜す。
image-20120116183856.png
ご飯(カルシウムたらこふりかけとやっぱりコッソリおかんの煮豆付き)
酢豚風
からし和え
ほうじ茶

うーむ…
酢豚風…
何をもって『酢豚風』と…笑。
角切りのジャガイモ、玉ねぎ、ピーマン、人参、そして!鶏胸肉!!
鶏肉好きなのでいいんやけど…笑。

そしてからし和え…
何をもって『からし和え』と…笑。
もーえーか。笑。
キャベツ、人参、もやしの茹でたものに
何かうっすら味がついてました。
キャベツが甘くてよかった…的な。

でも今日はお昼ご飯が満足度高かったので
オッケーでございます!
今日もご馳走さまでした。

今日は夕飯の後みさとさんが来てくれました。
名前から勝手に連想してMMにある病院だと思ってたらしく…笑。
先にメールで聞いてくれてよかった…笑。
おかげさまであっという間に消灯時間を迎えられそうです。



posted by パグ美 at 21:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

