2012年01月15日

2012.1.15 @7D15

皆さんおはようございます。
昨夜はガブガブさんからのフリースパジャマで
ぬくぬくでした。

病院食ダイエット?も着々です。
もちろん見た目にはまだわかりませんが…笑。

朝ごはんです。
image-20120115092708.png
ご飯(カルシウムタラコふりかけ付き)
青梗菜のおひたし
ひじきの炒り煮
牛乳
ほうじ茶

青梗菜のおひたし味なさすぎ!
しかも水っぽい野菜なので余計に水くさい!
しゃーないけどほうれん草とかじゃ
ダメなのかしら…?
なんて、思ってしまうのです。

さーって!
今日は何か面白いこと見つかるかなぁ〜

昨日患者図書館で借りた本を一気読みしてしまったのでまた今日も行って来ました〜。
今日は2冊借りちゃいました。
またあっという間に読み切っちゃいそうですが…笑。

日曜日の病棟は静かです。

特に面白いこともないまま(あったらあかんかな?笑)お昼ご飯です。
image-20120115124547.png
炊き込みご飯
鮭の素焼き…?
かぼちゃの含め煮
オレンジ 2切れ
ほうじ茶

貼り出してある常食の方のメニューには
お昼ご飯は炊き込みご飯ってありましたが
わたしは常食ではないので諦めていたのですが…!!
しいたけ、かんぴょう、人参、お揚げさんが
たっぷり入った炊き込みご飯でした。
もちろん薄味ですがいつもと違うのはやっぱり嬉しいもんです。笑。

そして長い午後に突入です。
アタック25が楽しみです。笑!

…な〜んて言ってたのに本読みながらうとうとしてたらアタック25見逃してしまいました…
最後のパネルクイズだけ観ました…とほ。

夕方ちゃあと2くんが顔を出してくれました。
ヒマツブシのお友にDVDプレーヤーを
持って来てくれました。
ガトー ド ボワイヤージュのお菓子を持って来てくれたのですが血糖値測定前だったのでわたしはグッと我慢しました〜!
今度コッソリ…むひひひひ。

シャワーしてスッキリして夕飯です。
image-20120115184916.png
ご飯(コッソリおかんの煮豆付き)
すき焼き風
いんげんと人参のおひたし
くし切りトマト
ほうじ茶

すき焼き風は『風』が付いてるだけあって『風』な感じでした。笑。
焼き豆腐2切れ、白菜、シラタキ、牛肉、ほうれん草が入っていました。
とりあえずご飯にかけました。

いんげんと人参のおひたしは初めての経験でした…

くし切りトマトは何故に…?って感じ。笑。

今日もメインイベント終了!!
これから長い夜の始まりで〜す。

昨日は小出しにします…なんて書きましたがややこしくなりそう?な、感じなので
このままで…笑。

ただ今21:00前。
同室の方既にお2人寝息が聞こえております。

それでは皆さんまた明日〜
おやすみなさ〜い。
posted by パグ美 at 20:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

