2012年01月14日

2012.1.14 @7D15

皆さんおはようざいます。
昨夜はちょくちょく目が覚めながらも
よく寝れました。

薬の副作用で心配されてる血糖値も正常値でした。
よかったよかった・・・

早速朝ごはんです。
image-20120114090952.png
ごはん(カルシウム野菜ふりかけ付き)
しらすおろし(だしわり醤油付き)
ブロッコリーのおひたし
牛乳
ほうじ茶

ブロッコリーは茹で過ぎ柔らかいかと思いきや!
これが意外とかりっとしてて美味しかったです。
しらすおろしをご飯にかけていただきました。

今朝はちょっと曇りですね・・・
皆さんせっかく土曜日なのにね〜・・・

今日は患者図書館に入ってみました。
漫画コーナーに『稲中卓球部』があって
思わず手が伸びそうになりましたよ…笑!
あんなの病室で読んだら笑いこらえるの必死で
しんどいわっっ!笑!
一度うっかり電車の中で読んで大変な事に
なりましたから…笑。

昨日の夜は介助入浴の日&点滴の針を朝まで刺したままでシャワーできなかったので
今日はお昼ご飯前にひとっ風呂!
スッキリしました!

スッキリしたところでお昼ご飯です。
image-20120114125406.png
ご飯(コッソリガブガブさんの置き土産鶏たまそぼろふりかけ付き)
ブリの照り焼き(…ってメニューには書いてありましたが全く照り焼きの味しませんでした)
マセドリアンサラダ(ジャガイモ、グリーンピース、キュウリ、人参、レーズン)
キャベツのおひたし(ほぼ無味)
ほうじ茶

マセドリアンサラダって何よ?と、思い調べてみました。
諸説色々あるようですが角切りサラダって事らしいです。味付けはポテトサラダ的な…かな?
キャベツのおひたしがあんまりにも無味だったので混ぜていただきました。

お昼ご飯を食べてクロスワードとかしながら
ヒマツブシをしてたらガブガブさんがフリースとコーヒーのお土産を持って来てくれました!
image-20120114152517.png
左側のは上下でパジャマになってまーす!
右側のは前がジップアップです。
今日の夜から安心あったか〜です。
昨日退院したばっかりで一番しんどい時に
来てくれてありがとうね。
嬉しいです。

テレビの部屋から戻るとやっぱりなんか寒い!
廊下より寒い部屋なんて
まさか!と、思ってベッドに上がって吹き出し口に手をかざしたら!
なんと!!冷たい風が出てるではありませんか!

看護師さんに伝えたらすぐに防災部の方に連絡してくれました!
そしたらすぐに来てくれて微調整してもらったところ
温かい風が出てくるようになりました〜!
看護師さん、防災部の方素早い対応ありがとうございます!

そして夕飯で〜す。
image-20120114184459.png
ご飯
八宝菜
野菜サラダ(フレンチクリーミードレッシング付き)
パイナップル
ほうじ茶

八宝菜には白菜、きくらげ、人参、筍、豚肉、いか、うずらの卵が入っていました。
大好きなうずらの卵が2個も入ってて嬉しかったです。
薄味でしたが美味しかったです。
野菜サラダにはホワイトアスパラが入っていました。
パイナップルは生のパイナップル3切れ。
甘くて美味しかったです。

さてさて…
後は消灯時間まで時間ツブシです。

あったかいお茶を飲もうとパントリーに熱湯を
もらいに行ったら珍しくテレビの前にはいつもは圧倒的に男性が多いのに今日は女性ばっかり!
しかも観ようと思ってた番組だったのでわたしも参入させてもらいました!
なんだか和やかなムードでほんわかした時間でした。

皆さん『おやすみなさ〜い』ってバラバラと戻って行かれました。
しばらくしてからわたしも部屋に戻り
残りは部屋で観ました〜。

しかし毎日朝から晩まで一気に書くと長くなっちゃいますね〜…
明日からは小出しにします。笑!

ではおやすみなさい。
また明日〜
posted by パグ美 at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

