2012年01月19日

2012.1.19 @7D15

昨夜は2.3回目が覚めましたがその度にガブガブポーチを見てニヤニヤしてました。笑。

皆さんおはようございます。

入院してるんだから当然なのですが同室のオバさま方は皆さんあまり調子が
良くないみたいで(…ってわたしも良くないからここに居るのですがどっからどう見ても健康体なもんで…笑)わたしがスタスタとトイレに行ったりテレビの部屋に行ったりすると『颯爽としてていいわね〜』なんて褒めて??くれるのですが何となく肩身の狭いような気持ちになるのは何故なんでしょう…?笑。

今朝は採血の日。
採血上手な看護師さんで一発OK!
しかも右腕!
血管細いチームは明日の朝誰が採血をしてくれるかも重要なポイントです。笑。

さて。
毎度お馴染みの朝ごはんです。
image-20120119083805.png
ご飯(かつお削りみそ付き)
ほうれん草のおひたし
切り干し大根
牛乳
ほうじ茶

この『かつお削りみそ』美味しいんですよね〜。パッケージにも『塩分60%カット』って書いてあるので安心。笑。
毎食付けてくれないかしら…?

切り干し大根にはちくわ、お揚げさん、人参が入ってて具だくさんでした。
ご馳走さまでした。

全然お話飛びますがリボンの騎士って主題歌とかないんですね〜。
最後の『タラリラッタリタラ♪』ぐらいしか声が入ってないのね。
ちょっと淋しいような感じも…。

昨日借りたコナンくんを一気読みしたので返却へ。
帰りに今日のお昼ご飯メニューチェック!
ガーーーーーン!
『山菜そば』って書いてある…
ま、またあの激まずそば…
今からテンション落ちまくりです…
やる気失くすわぁ〜
それにしても今日はテレビの部屋に早くから来てる面会の人多いなぁ…

今日は最近良く担当してくれる看護師さんです。サバサバしながらも細かいケアをしてくれる看護師さんで熊本城と熊本のゆるキャラくまモンのシールが名札に貼ってあります。
ご本人は福岡出身だそうですが…
しかしくまモン大人気!
2011年のゆるキャラグランプリを獲得しただけある!
なんせグッズの種類がすごい!
ぷくぷくシールからオリジナル焼酎まで揃ってました!
でもいくつか欲しいのあるわぁ〜。笑。

くまモンねたはこんぐらいにして…

お昼ご飯です。
image-20120119122942.png
山菜そば
蓮根と鶏の煮付け
バナナ

キョ!キョーフの山菜そばタイム!
恐る恐る口に入れてみたら…
あら。伸びてるけどまだ食べれる…感じでした。
七味も付いてたし。
逆にガブガブさんに山菜を止められていたのでワカメだけいただきました。
だからワカメそばですね。

煮付けに針生姜がかかっててあっさりでした。
デザートのバナナは血糖値測定の後にいただきます。悪!!えへへ。

お昼ご飯食べて本を読みながらウトウトしてたらガブガブさんが来てくれました。
血糖値測定が終わってからガブガブさんのランチ用の米粉でできたイチゴホイップロール一切れと中からトロッと出ちゃいそうなクリームパン(ってか実際こぼしてしまったけど…汗)をふた口もらっちゃった〜。えへへ。
今日のお土産に持って来てくれたコレ!
image-20120119190735.png
シュワシュワ嬉しい〜〜!

お見送りした後かなり心配なニュースも入り…

今日もいつもの時間にシャワーをして
夕食です。
image-20120119191216.png
ご飯(カルシウムごまひじきふりかけ付き)
千草焼き(アスパラ添え)
バンサンスウ
ほうじ茶

千草焼き…
初めて聞きました。
もうねー…出てきてガックリ。
だってメニューには『卵グラタン』って書いてあったんやもんっ!
ガブガブさんと『ベシャメルソースに〜卵のスライスが〜…』とかって妄想族してたのに…。
出てきたら卵グラタンなんてカゲもカタチもないんですもん!!
わかってます!仕方ない!わかってますとも〜〜!!笑!
結局千草焼きとは…
しいたけ、人参、ピーマンの薄切りを卵で固めたものでした。
美味しかったですよ。

バンサンスウは前にも出た春雨とハムとキュウリの酢の物でした。
今日もご馳走さまでした。

何だか明日はめちゃめちゃ寒いみたいですね…
東京でも雪になるかも…?とか!
皆さん風邪引かないように気を付けてくださいね。

それでは皆さんまた明日…
posted by パグ美 at 21:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

2012.1.18 @7D15

皆さんおはようございます。
昨夜はちょっとおもしろかったです。
まず目が覚めたのは
1:42
次は
2:40
そして
3:44
まさかの
4:41
思わずウケて声がでてしまった
5:45

これはなかなかの記録です。笑。

昨日アップできなかったエリコさんからのお土産のプリンでーす
image-20120118083532.png
チーズが濃くて美味しかった〜!

そしてちゃあたちが持って来てくれたお菓子!
image-20120118083634.png
image-20120118083653.png
パウンドケーキは全種類ですが
マカロン少し食べてから思い出したので残り2個!
申し訳ないっ!!

そんなこんなで朝ご飯です。
image-20120118083952.png
胚芽パン(オレンジママレード付き)
スクランブルエッグ
野菜ジュース
牛乳
ほうじ茶

スクランブルエッグにはミックスベジタブルとハムが混ざってました。
添え付けのブロッコリーも固ゆでで美味しかったです。
ケチャップドッサリカケテタベタイ…

図書館にアトムを返却しに行きました。
そしたらこれを見つけました!
image-20120118143036.png

そして!昨日あづみさんにもらったぬり絵もちょっとやってみたよ〜!
自分の才能の無さにホトホト…です。
でも何かを養うまで頑張るよ!ふふふ!
退院までに間に合えばいいがっ!!笑!
でもこれあっという間に時間が経って有難いです〜〜っ(^○^)

そしてお昼ご飯です。
image-20120118163127.png
ご飯(ガブガブさん置き土産おとなのふりかけ 鮭青菜付き)
銀ダラの照り焼き
大根おろし(減塩だし割り醤油付き)
野菜サラダ(ノンオイル和風ドレッシング付き)
ほうれん草のおひたし

やっぱり照り焼きじゃなかったので大根おろしとだし割り醤油でいただきました。
野菜サラダはレタスとラディッシュとアスパラでした。
サラダは毎回シャキシャキで嬉しいです。

お昼ご飯が終わるか終わらないうちに母が到着!
今日は弟の車に乗せて来てもらったみたいで楽ちんだったみたいです。
ひと通り話したい事話してスッキリしたのか?『ほな帰るわ』ですって。素敵なマイペースです。笑。

その後はガブガブさんがお土産を持って来てくれました。
これこれ!めっちゃかわいい〜っ!
image-20120118164110.png
バレンタインデー仕様なので中にチョコレートが入ってました!
image-20120118164158.png
これは昨年のバレンタインバージョン!
image-20120118164619.png
ガブガブさんのが可愛くて『いいなぁ〜』の
連発してたのを覚えておいてくれました!
嬉しいです!
大切に使わせてもらいますね!
ありがとうございます〜!!
何いれようかなぁ〜♪
えへへへ。

今日もお風呂押してたのですがお一人キャンセルが入ったので結局いつもの時間にサッパリタイム!
そして夕飯です。
image-20120118210634.png
ご飯(カルシウムのりたまごふりかけ付き)
鶏肉のソテー
野菜サラダ(ノンオイル フレンチクリーミードレッシング付き)
パイナップル
ほうじ茶

う〜ん…
今日はメニュー見たらハンバーグって書いてあったので淡い期待を胸に…だったのですが
ダメでした…

ほとんど味のついてない鶏にしめじ、なめこ、エノキのこれまたほとんど味のついてないみぞれソースがかかってました。
ハンバーグにはほど遠い〜…
美味しいハンバーグを食べれる為にも!早く元気になって外に出ましょう!!

サラダは2色のレタスにかいわれとコーンでした。
本日追加されたおかん豆も少々いただきました。へへ。

夜は面白いテレビもなかったのでPCで『じゃりン子チエ』を一気に観ました。
小鉄とジュニア(ネコですが…)の会話が相当おもしろいんですよね〜。
実は実家に全巻揃ってるほどのチエちゃん好き一家なのです。笑。

そして今日も21時に部屋の電気が消えました…。
それでは皆さんまた明日…
posted by パグ美 at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

2012.1.17 @7D15

皆さんおはようございます。
阪神淡路大震災から17年経ちました。
あの朝の事はまだ今でも鮮明に覚えてます。
朝方ちょうど5時過ぎに目が覚めたので
そのまま起きて黙祷しました。

今日はガブガブさん外来の日です。
ツライ時なので心配ですが…

朝ご飯です。
image-20120117142107.png
ご飯
納豆
キャベツのおひたし
味付けのり
牛乳
ほうじ茶

純粋に納豆嬉しかった〜!!
わたしは納豆はご飯に乗せずに
ご飯⇒納豆⇒ご飯⇒納豆って食べる派なんですが今日はぶっかけていただきました!
キャベツのおひたしにも暴動が起きそうなぐらい味がついてなかったので
納豆に混ぜて減塩だし割り醤油でいただきました。
ご馳走さまでした。

9時過ぎにガブガブさんご来院。
わたしはロビーで待ってました。
気持ち悪いのと色々とで全然食欲ないので目ヂカラもない感じ…。
ガブガブさん本人もエレベーターの鏡を見て言ったはりました。
早くお互いに元気になって美味しいものたべに行こうね!!
あれとかあれとかあれとかあれとかあれとか!!
あーーーキリがない!!笑!

外来が終わってからしんどいのに病棟まで来てくれました。
テレビの部屋でおしゃべり。
お昼ご飯も付き合ってくれました。
image-20120117160437.png
カレーうどん
野菜サラダ(焙煎ゴマドレッシング付き)
バナナ

カレーうどんって言ったら聞こえはいいけど…
うどんは無塩うどん。味が無いとかもうそおゆうの越えて食べれない!
あれは無理でした…
気持ち程度に入ってた豚肉と玉ねぎだけよって食べました…
せめてもの?救いはサラダのドレッシングがノンオイルじゃない?こってりしたゴマ味やったってこってす。笑。
でもガブガブさんと一緒におしゃべりしながら食べれたので幸せランチでした〜。
…って言っても食欲のないガブガブさんはコーヒーゼリーでしたが…

14時過ぎまで居てくれてガブガブさんは帰らはりました。
しんどいのにほんまにありがとうね。
感謝してます。

14:30の血糖値測定も難なくクリアー!!
しばらくゴロゴロと読書したりして過ごしてたらあづみさんから連絡が来ました(*^^*)
16:30過ぎにタイガさんと一緒にお土産持って来てくれました〜
image-20120117185757.png
大人のぬり絵!
お手本はこんな感じ!
image-20120117185845.png
上手く塗れるかしら?!
明日明るい時にやってみまぁす!
ありがとうね!

そして今日はちょっと押せ押せだったみたいですがいつもの時間にシャワーをして夕飯です。
image-20120117190205.png
ご飯(カルシウムたらこふりかけ付き)
鮭のちゃんちゃん焼き
キュウリと海藻の酢の物
ほうじ茶

ちゃんちゃん焼きはキャベツ、人参、しめじ、白ネギが入ってて
予想してたよりも味噌の味がしっかり目で美味しかったです。

酢の物は…
お酢の味はしませんでした…
普通?の酢の物の味にしようとしたらお砂糖からお塩から色々入れないといけませんもんね〜
そりゃしゃあないです。

夕飯後にエリコさんからメールが入り今から来てくれると…
有難い限りです。
お土産のプリン食べちゃった〜!えへ!
写真は明日アップします!えへへ!
明朝の採血に影響しませんように〜っ!
でも美味しかったからいいのだ!
お仕事忙しいのにほんまにありがとうございます。

夜はストロベリーナイトを観ました。
今日は同室のお姉さまが21時に部屋の電気を消してしまったので夜更かししてるわけじゃないけどそんな気分…笑。

それでは皆さんまた明日!
posted by パグ美 at 22:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。