2012年01月28日

2012.1.28 @7D15

たくさん水分摂りましたので1時間おきぐらいにwcに起きました…
消灯時間に閉めた入り口のドアは何故かまた開けられていた…
そしたらまた閉まってた…
攻防戦?

皆さんおはようございます。

土曜日の朝ですね。
今日は静かな病棟です。
入り口のおばあちゃんが退院されたので今日は入院ないからお部屋は3人です。
静かな土曜日が更に静か…

wcばっかり行ってたので朝の看護師さんのラウンドまでウトウト。
そしたらもう朝ご飯です。笑。
image-20120128112419.png
ご飯(かつお削りみそ付き)
ひじきの炒り煮
青梗菜のおひたし
牛乳
ほうじ茶

大好物!かつお削りみそが登場!
あまりの嬉しさに写真を撮るのをうっかり忘れるとこでした。笑。

炒り煮もひじき、人参、さつま揚げが入ってほんわか温かくて美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。

今日は先生の回診はなし。
ちょっとテレビの部屋まで行ってみました。
誰も居なかったので少しテレビを観て部屋に戻って看護師さんのラウンド待ち。
心電図のモニターを早く外してもらいたいのでお利口さんにしてました。笑。
今日はわたしの担当の看護師さんです。
モニターを外してもらってスッキリ!

あずみさんのDVDシリーズ『ミヨリの森』を観せてもらいました。

そしたらあっという間にお昼ご飯の時間でびっくりした!笑!
image-20120128175433.png
ご飯(カルシウム野菜ふりかけ付き)
親子煮
ほうれん草のおひたし
オレンジ 2切れ
ほうじ茶

鶏肉、玉ねぎ、人参の卵とじ絹さやオン!
もちろん親子丼的なのにしていただきました。

ご馳走さまでした。

13時半頃ガブガブさん来てくれました。
美味しそうなおデザをお土産に…。
とりあえず血糖値測定までお預けです。
しかも今日はいつもの時間よりちょい遅めの測定で更に…
そしてそして!!お待ちかねの〜っ!
image-20120128183440.png
ブヒブヒっ!
image-20120128183509.png
甘過ぎずしっとりクリーム!
いつも買って来てくれはるコーヒーと一緒に…
美味しかったです。はぁ〜。しゃーっせ!!
いつも来てくれてありがとうね。

ガブガブさんをお見送りした後は少しゴロゴロしました。
昨日は点滴が終わらなかったのでシャワーできなかったので今日はいつもより嬉しいわ〜。
意味ないけど気持ち的に早目に準備。笑。

スッキリソーカイ!!
気分転換には一番ですね。

そして夕飯です。
image-20120128184942.png
ご飯
麻婆豆腐
野菜炒め
キャベツのおひたし
ほうじ茶

麻婆豆腐!
ピリ辛で美味しかったです。

野菜炒めも白菜、ほうれん草、しいたけ、人参と具だくさんでいつもより味付けが濃かったような気が…。

ガブガブさんにいただいたデコポンを半分よばれて今日の夕飯終了です!!残りの半分は明日の朝にいただくのです。ふふ。満足満足。

今日も3食ご馳走さまでした。

久しぶりにめちゃイケでも観ようかと思いましたが『千と千尋の神隠し』にしました。
観ながらウトウトしちゃったけど…。へへ。

今日はたくさん食べました!
わーい!

それでは皆さんまた明日!
素敵なサタデーナイトを!
posted by パグ美 at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

2012.1.27 @7D15

新たな耳せんの装着角度を発見してしまった…!
怖いモンなし?!

皆さんおはようございます。

何故か朝から美味しいカレーうどんな口なのです。笑。
昨日こけたとこも酷くなってなくてホッ…

それにしても雪がスゴイですね…
こんな時に北海道の最先端に三姉妹で旅行に行ってるわたしの母…(まぁ前々から決まってたようですが…)さすがです。
ツアーキャンセルする方もいらっしゃったでしょうね…。きっと…。
ここは今日もいいお天気です。
今日もおばあちゃんのお祈りが始まりました。

朝はサンダーバード号の音はご飯を乗せて来てくれるのはちょっと遅めです。
今日は何だかお腹がすいてます。
さっきグーーーって鳴って恥ずかしかった!

お待ちかねの朝ご飯です。
image-20120127083347.png
ロールパンナちゃん(イチゴミックスジャム付き)
野菜サラダ
野菜ジュース
牛乳
ほうじ茶

サラダ美味しかった!
大根、ハム、レタスにアクセントで三つ葉が入ってしかもなんちゃってマヨネーズ風にピリっとマスタードが効いてました!
ジャムは使わずに挟み攻撃っ!

ジャムで糖分取らなかったから(言い訳)朝からガブガブさんのポンカンひとついただいちゃいました。
んまーーーーーーっ!!

ご馳走さまでした。

今日はエンドキサンという免疫抑制剤の点滴をします。入院して3日目に点滴したのと同じコースだそうです。
点滴中は機械を使うのでトイレ以外はベッドから動けないのでDVD鑑賞の準備をしながら朝の回診と点滴のお話待ちです。

あらら…
前回大丈夫だったので点滴の量が増えたそうです…
そんなけ効いてくれる事を信じてっっ!!
今日は水分を沢山摂らないといけないので針を刺される前に売店に行ってきまぁす。

先週お休みを取られて海外にリフレッシュに行って来られた看護師さんが『今日の点滴うまくいきますように…!』ってお守り兼お土産を持って来てくださいました!
image-20120127102633.png
なんだかとってもとっても嬉しいです!
image-20120127102706.png
んな訳で早速ラッキーピンキーに塗り塗りしてみました!
リングの色と、ばっちりいい感じ!!
元気が出ます!!

先生の点滴針は一発成功!
ガブガブさんのイモト3回連続失敗を目の前で見てるだけに…

何となくいつもより午前中のイベントが多くてあっという間にお昼ご飯になりました〜。
image-20120127144610.png
ご飯
ピカタ(アスパラ添え)
野菜炒め
りんご 2切れ
ほうじ茶

ピカタ!なんとなぁくタンドリーチキン風?みたいな濃い目の味付けでした。
その代わり…と、言っては何ですが野菜炒めは味がなかった…でもキャベツ、人参、玉ねぎと具だくさんでした。
普段の生活がいかに野菜不足か思い知らされます。
ご馳走さまでした!

お昼ご飯が終わったらいよいよ点滴開始です。
吐き気止め→本番→補液の3点セットです。
今回は心電図も装着しました。
こんなにずっとベッドの上にいるのは前回の点滴の日以来です。笑。
ガブガブさんが様子を見に来てくれました。
いつもありがとうございます!
今日はテレビの部屋に行けないからお部屋でおしゃべりです。
本番の点滴が終わるまで一緒に居てくれました。
部屋の窓から曲がるとこまでお見送りして最後の補液です。
今日はスタートが遅かったので夕飯に差し掛かりましたが問題なし!
点滴しながら夕飯もぐもぐです。
image-20120127183145.png
ご飯(カルシウムのりたまごふりかけ付き)
蒸し魚のあんかけ
酢の物
ほうじ茶

魚はカレイかな?フワフワしてて美味しかったです。
酢の物には春雨、キュウリ、人参が入ってました。

今日も3食ご馳走さまでした。

夕飯後少ししたら無事に点滴終了!!
今回は針も抜いてくれました!
心電図は今夜いっぱいするそうですが…。
今回も副作用さんたちが付け入る隙を与えずに終わりますように…。

これから3日間は水分をたくさん摂らなくてはいけないそうです。
水分摂るのも楽じゃない!
でも頑張りまーす!

それでは皆さんまた明日…。
posted by パグ美 at 21:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

2012.1.26 @7D15

夜中にwcに起きたら昨夜は何故か入り口のドアが閉まっていました。
廊下の電気も差し込まないしとても快適でした。
ワクワク病で寝れないと思ってましたが暗い部屋でいつも通り寝れました。
今夜も閉めよ。

皆さんおはようございます。

今朝は採血の日です。
一発成功してほしいもんです〜!
ベテランさんだから大丈夫だと思いますが…。

前に日記に書いた研さんにもらった
『面白い恋人』
image-20120126064842.png
これこれ!!
11月頃から裁判になってるようですが…
わたしたち消費者が面白いだけじゃダメなのねぇ〜。

採血も一発成功!
しかもいつもの血管と違うとこから採ってくれました。月、木は採血の嵐だそうです。

朝ご飯です。
image-20120126083308.png
ご飯
そぼろ
ほうれん草のおひたし
味付けのり
牛乳
ほうじ茶

そぼろは鶏の胸肉のミンチ肉にグリーンピース入り。全部がお肉かどうかは不明ですが(笑)汁気多めなのでご飯にかけていただきました〜。

ご馳走さまでした。

先生の回診待ちの時間です。
先生のハンコ付きの外出届けにわたしもサインして後はお昼ご飯を食べて出発だ〜っ!

さてさて!そんな訳で!!
一時外出に向けて準備です!

お昼ご飯前にガブガブさんがお迎えに来てくれました。
そして今日のお昼ご飯です。
image-20120126194010.png
おかめそば(七味付き)
焼きなす
もも(缶詰)

もーねー…
この丼を見たら一気に食欲減退です。
やる気もなくなります…
かまぼこ2切れ、なると1切れ、たまご焼き1切れ、ほうれん草が乗っかってました。

そしてなぜに焼きなすがおかずなのか…?
小ナス焼きなすが2つでした。
なっす!!

ご馳走さまでした。

さーさーさーさー!!
外出のお時間です!
許可証提出して行ってきますっ!!

お買い物に寄ってもらって久しぶりの自宅へ!
その前に銀行へ行こうと思ったら…
こけました。笑。
ちょっとだけ出っ張ったマンホールにつまづいてしまいもう片方の足でつんのめったら脚力がなくなっててカクンとなりそのまま前にドーン!
周りに人が居たのであまりの恥ずかしさに思わず『アハハ…こけちゃった…』って声に出してしまいました。笑。
元気な時なんて気づきもしなかったわよ…
毎日通ってるあの道にマンホールの出っ張りがあったなんて…
仕方ないけど自信喪失です。笑。

ビバ!ケンコー!!

用事を済ませたら後はお家でゆっくりしました。久しぶりのはなまるさんとのご対面はやっぱり嬉しかった〜!!
父さんと母さんのこと覚えていてくれて良かった…笑
もーかわいくてかわいくて2人とも目がハートです。
さすがに必殺シャーも今日は出ませんでした。笑。

ガブガブさんはちょっと体調が悪くて無理させてしまいました。ごめんなさい。
いつもありがとうございます。

時間はあっという間に過ぎてシンデレラタイムです。
いつも通りのシャワーの時間に間に合うように戻りました。
おかげさまで素敵な気分転換になりました!
早く野毛に帰りたいです。

そしてあっという間に現実に引き戻されていつもの夕飯です。
image-20120126203107.png
ご飯
すき焼き風煮
ごぼうと人参のきんぴら
大根の梅香味和え
ほうじ茶

超薄味のすき焼き風煮には焼き豆腐、白菜、白ネギ、豚肉、多分あれはしらたき(笑)、絹さやが入ってました。
なんですき焼き風やのに豚肉やねんっ!!
(心からの叫び(笑))

きんぴらは意外と味が濃くて美味しかったです。
梅香味和えは…聞かないでください。笑。

今日も3食ご馳走さまでした。
ふふふ。

今日の夜担当さんはくまモン親善大使の看護師さんです。
明日はお昼ご飯終わったら点滴開始です。
針刺し一発で成功しますように…!!

今日も消灯時間になったら入り口のドア閉めちゃおうっと!!

それでは皆さんまた明日〜!



posted by パグ美 at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。