2012年01月31日

2012.1.31 @7D15

2012年1月最後の日の朝です。
夕べコップに水を張って置いてみた実験は半分ぐらい減っておりました。PPJタオルはカラッカラ。しっとりマスクもカラッカラでございました。

皆さんおはようございます。

今日はガブガブさん外来の日です。
最初の検査が9時前にあり、最後の検査が15時45分と言う過酷な外来の日です。
わたしは一緒に居られるから嬉しいんですが…。へへ。

朝ご飯です。
image-20120131171855.png
ご飯
納豆
キャベツのおひたし
味付けのり
牛乳
ほうじ茶

納豆定食!
朝から嬉しい組み合わせ。
いつも通り全部まぜまぜしていただきました。
味噌汁飲みたい。

ご馳走さまでした。

先生の回診より先に血液検査を終えたガブガブさん到着!
今日に限って回診がいつもより遅いんですよね…。ガブガブさんに少し待っててもらって急いでテレビの部屋へ!
10時からの外来予約だったので9時半前に1階へ。いつもはまだかまだか…と待たされる外来なのに!何と今日はガブガブさんもビックリ!!
初めての予約時間前に呼ばれると言う珍プレー!!でした!!
処方箋薬局でお薬をもらってまたまた7階のテレビの部屋へ。
しばらくおしゃべりしてお昼ご飯です。
image-20120131172831.png
鶏南蛮うどん(無塩うどん仕様!!)
トマトとレタスのサラダ(フレンチドレッシング白付き)
バナナ 1本
ほうじ茶

出ましたよ〜。
マズいとかもうそんなのをとっくに超越してる無塩うどん!!これはどんなことしても無理です。
ひたすら具材の鶏、三つ葉、ネギ、ナルトを食べました。
そんな訳でガブガブさんセットです。
image-20120131173315.png
まあもう皆さんおわかりかと思いますが…笑。
ちょいちょい色んなものもらってお腹の足しにしました。あはは…

ご馳走さまでした。

さて…
こっからがガブガブさんのガマンのしどころです。昨夜もあまり眠れなかったようで…
体調も良くないから横になりたいのを必死にガマンしないといけない…。ツライ外来です。
ほんまに。
時々ウトウトしながら何とか最後の検査の時間を迎え…(実際はほんまに大変でしたが…)検査も無事に終了したので最後にお疲れ様おやつを一緒にいただきました。
image-20120131174145.png
ガブガブさんの検査の後の腕付き。
そしてめでたく本日の全工程を終了したのでございます。
本当にお疲れ様でした…。
今日はぐっすり寝れるといいね…。

それにしてもひとつの所にずっと居ると色んな人が入れ違いでいらっしゃってかなりおもしろい人間ウォッチングー!!
ほぼ毎日看護?に来てはる方から今日から入院の方。付き添いの方。お見舞いの方。何回も行ったり来たりしてる方。バナナ取っちゃったおじいちゃん。何回もご飯のメニュー見に来る方。向こうの病棟からテレビカード買いに来る方。まだまだたくさん…!飽きません。笑。
そいでその方たちにガブガブさんがピッタリ過ぎるコメントと言うか比喩と言うかをものすごい絶妙のタイミングで言ってくれるので何度も吹き出すわたし。笑。

今日は介助入浴の日です。
車椅子の方優先でシャワーはおやすみです。

夕飯です。
image-20120131205731.png
ご飯
金目鯛の煮付け
醤油炒め
なすのおひたし
ほうじ茶

前回検査入院した時にも金目鯛の煮付けあったんですがモーレツな頭痛に見舞われた時でほとんど口を付けられなかったのです…

超薄味ですが針生姜とワカメと一緒にいただきました。
醤油炒めは醤油の味しなかったけど…笑。
小松菜、豚肉、人参が入ってました。

野菜の価格が高騰中にも関わらずたくさん野菜がいただけるのは有難いことです。

今日も3食ご馳走さまでした。

夕飯後は1週間分のお薬をわけわけ。
全量見ると凹みますが良くなるためだ〜っ!!

その後はストロベリーナイトを観ました。

そろそろ消灯時間です。
リンカーン観たいなぁ…。
ちょっとコッソリ…

それでは皆さんまた明日。
posted by パグ美 at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

2012.1.30 @7D15

入院治療生活20日目の朝です。
今日は皆さんお楽しみ?の病院食ダイエット経過発表の日でございます!
今朝の体重測定で…!

ダダダダダダダダ!!(一応太鼓らしき音)
マイナス5.3kg

で、ございました!!
入院生活も残りあとわずか!
な!はず!!
次回は最後のご報告だといいなぁ〜。

皆さんおはようございます!

採血の朝です。
さやかさん似のかわいい看護師さんはわたしの前のベッドのおばさまの血管が細くて悪戦苦闘の模様だったのでわたしは一番取りやすい血管を差し出し一発OKでした。
良かった良かった!

朝ご飯のお時間です。
image-20120130084500.png
ロールパンナちゃん(りんごジャム付き)
いり卵(やわやわアスパラガス添え)
野菜ジュース
牛乳
ほうじ茶

もうメニュー一回転したかな?笑。
特に朝はね〜。
朝パン食の日はとても物足りません…。
ま、お昼ご飯までそんなに空いてないからいいんですけどー。

いり卵はハムとすりおろし人参が入ってました。ケチャップ プリーズ!!

ご馳走さまでした。

月曜日は主治医の先生は外来なので朝早い!
んな訳で朝の回診待ちです。
今朝の採血やら諸々でまた色々様子見るそうです。

今日の担当は前回の検査入院の時の受け持ちをしてくれた看護師さんです。
ものすごい一生懸命なのがひしひしと伝わってくる看護師さんです。髪の毛切りたてでした。
ストレートが羨ましい!

今日は珍しく胸のレントゲンの検査が入っていました。せっかく入院してるんだから…ね。笑。
何時に呼ばれるかわからないので昨日濱ちゃんが持って来てくれた『名探偵ポワロ』
image-20120130140648.png
(昨日持って来てくれた濱ちゃんセット)
を観ながら待ってたら10時半頃呼ばれました。2階に降りてあっという間に終わりました〜。
レントゲン室横の更衣室はなんかもんのすごい静電気バチバチでドアノブ触ったらすごい音と共に手のひらに痛みが…思わず『あたっっ!』って叫んじゃうほどスゴかった…です。

なんか変な雲。イッタンモメン?笑。
image-20120130172834.png
最近飛行機雲とこんなひょろひょろっとした雲を良く見ます。
そおいや地震雲ってのもあるんですよね?!
最近また地震多いから関係あるのかなぁ?

今日は母がお昼前に来てくれました。
一緒にお昼ご飯です。
image-20120130140620.png
ご飯(カルシウムのりたまごふりかけ付き)
メカジキのみそ焼き
彩り酢の物
ほうじ茶

メカジキのみそ焼きって初めて食べました。
魚がタンパクなのでみそが合って美味しかったです。

酢の物は『彩り』って付いてるだけあってわかめ、キュウリ、カニカマ、錦糸卵が入ってカラフルでした。ほぼ味のない酢の物にも舌が馴れてきているのをひしひしと感じます…

ご馳走さまでした。

お昼ご飯の後は母の北海道旅行話でした。
開口一番『寒かった〜〜っ!!』ってそりゃそうやろうっ!!笑!
裏切りません。
しばらくしゃべり続ける母。
更にしばらくしゃべり続ける母。
そして更に…
ってもういいか…笑。
とにかく色々スッキリしたらしく帰って行きました。

そして今日も血糖値測定は問題なし!

15時ぐらいにガブガブさんがおやつを持って来てくれました!
いつもほんまにありがとうね。

へへへ。
image-20120130172619.png
半分ずっこしました。
幸せ〜〜〜。
こんなの載せてて大丈夫なんかしら??笑。

今日もおしゃべり。笑うことはとっても身体にいいのです。特に今はね!!
ガブガブさんをお見送りして少ししたらスッキリシャワータイムで〜す。

そしたらすぐにサンダーバード号の音がゴロゴロ聞こえてきました!
夕飯です。
image-20120130183013.png
ご飯
生姜醤油焼き
サラダ(レモンの輪切り&ノンオイルフレンチクリーミードレッシング付き)
りんご 2切れ
ほうじ茶

これこれ!!出ました!
時々驚くほどしっかりした味付けおかず!
しかも!牛肉!!!
テンション上がります↑↑↑↑↑
牛肉、赤パプリカ、ピーマン、玉ねぎが入ってました。生姜の味はほとんどしませんでしたがノープロブレム!!
満足満足です。

今日も3食ご馳走さまでした。

夕食後はカリーウェブさんの素晴らし過ぎるショットを観て目がハート!早くゴルフが出来るぐらい元気にならなくてはっ!!

途中だったポワロさんを最後まで観て渋さにしびれたり。笑。
同じ部屋の患者さんの内2人が咳をしてはるので今日はしっとりマスクをして寝ようかなぁ…。
洗面器がないのでとりあえず今日は歯磨き用のコップに水を張ってみることにしました。
明日の朝どんぐらい減ってるか楽しみです。
さっき絞ったPPJタオルも寝る前にもう一回絞らないと…。

それでは皆さんまた明日!
posted by パグ美 at 20:57| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

2012.1.29 @7D15

朝時計を見てビックリ!
いつもは大体1:30過ぎに一度は起きるのに今日は4:22!!
まだ研さんはシュワシュワを作ってるのかしら?と、思った瞬間でした。

皆さんおはようございます。

日曜日の朝でーす。
今日も静かな病棟です。
それにしても今朝は風が強いですね〜。
下に見える運河の水もすごい勢いで流れています。
風の音も結構するし…。

日曜日の朝ご飯です。
image-20120129092859.png
ご飯(カルシウムごまひじきふりかけ付き)
大根おろし(減塩だし割り醤油付き)
焼き鮭
ブロッコリーのおひたし
牛乳
ほうじ茶

これで味噌汁があれば見た目は旅館の朝定食?的な!
最も見た目だけ…ですが!笑。

ブロッコリーも固茹でで良かったです。
昨日はたくさん食べたのに朝になったらお腹が減ってるんですよね…。
グーーーーって鳴くんですよね。

ご馳走さまでした。

今日も担当はわたしの担当の看護師さんです。
なんと!ガブガブさんも知ってる看護師さんでした。

今日は外来がお休みなのでちょっと1階までお散歩。普段行ったことないとこまでトコトコ。なんとなく明るい方へ行ってみました。
そしたらこんな景色が…
image-20120129111209.png
なんとなくいいですよね。
小さな発見。

今日のあずみさんDVDシリーズは!
『魔女の宅急便』です。
なんとなくジブリ攻めてます。笑。

お昼前にガブガブさんがランチとC1000をお土産に来てくれました。
今日は会えないと思ってたのでうふふです。

一緒にお昼ご飯でーす。
image-20120129144755.png
ご飯(カルシウムのりかつおふりかけ付き)
シュウマイ(辛子とだし割り醤油付き)
ナムル
ほうじ茶

シュウマイは2色で5個でした。
白い方にはエビらしきものがいたようないなかったような…。
謝甜記のエビシュウマイが食べたーい!!
もうちょいもうちょい!!

ナムルにはほうれん草、人参、もやし、胡麻が入ってました。何だか甘かったけど野菜摂取の為頑張って食べました。

奥に見えるガブガブさんランチは天ぷらどん兵衛とチャーハンおにぎりでしたが…うへ。
チャーハンおにぎり美味しかった…
あれ…?!笑。

ご馳走さまでした。

ガブガブさんと連絡を取ってくれたようで1/2ちゃんが来てくれました。しかもお土産に『君に届け』全巻大人買いを持って!!
image-20120129150725.png
『何でこの漫画知ってるの??』って聞いたらたまったま今日が最新巻の発売日だったようで…笑。
1/2ちゃんらしいです。ありがとう。
実はさやかさんに途中まで借りて読んだことのある漫画で先が気になってたのだ〜っ!!
せっかくなので最初から読み直そうっと。
1/2ちゃんは用事があるのでちょっとして帰らはりました。ありがとうございました。
少ししてガブガブさんをお見送りして血糖値測定も終わりました。

ここは午後から日当たりが良くてありがたいです。
毎日お布団干してるみたいですよ!

行方知れず?になっていた(笑)OL時代の友達の濱ちゃんが日記で入院してることを知って早速来てくれました。シャワー前の少しの時間でしたが楽しいおしゃべりでした!
なんと!『ゆるキャラ大図鑑』を持って来てくれました!少し前の出版で残念ながらウワサのくまモンは載ってませんでした〜!
ウォーキングと階段で約10kg減ダイエットを成功した濱ちゃん!スッキリスリムになってました。すげーなー。

シャワーしてガブガブさんが買って来てくれたC1000をいただいて夕飯です!
image-20120129184539.png
ご飯
ポークチャップ(キャベツの千切り添え)
スパゲティサラダ
みかん
ほうじ茶

ポークチャップ!!
豚肉、しめじ、玉ねぎ入り。
キャベツの千切りと一緒に食べたらどっかで食べてガブガブさんが激怒したポークチャップより美味しかったかも?!笑!

スパゲティサラダは単純にマヨ味で嬉しかった。

今日も3食ご馳走さまでした。

夕飯の後お顔の乾燥防止の為にパックしてたら思いがけないほど夜の担当看護師さんのラウンドが早くて焦った!笑!
時間十分できなかったのでまた明日やろっと。

明日は朝から採血です。
今日の担当さんが採血の日に当たるのは初めてなのでどうかしら〜?
血管を温めて待つことにします。

それでは皆さんまた明日!
posted by パグ美 at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

